伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年クリスマス1年を振り返って

おかげさまで沖縄に移り住んでから初めてのクリスマス、年末を迎えることができました*\(^o^)/* 年末に向けて友人カップルが続々と沖縄に来てくれ、ちょうどクリスマスに来た友人らと過ごしました*\(^o^)/* イブの夜は那覇の友人カップルも呼んで居酒屋へ。…

大宜味 江洲の花

休みに絶好のバイクびより!ときたら、これは行くべきでしょ(^o^) 本部から今帰仁を抜け、大宜味まで行ってきました。 日本蕎麦屋、江洲の花へ 何が嬉しいかって、それは日本蕎麦が食べられる!のと、果てしなく出てくるとゆう噂の天ぷら 蕎麦は歯ごたえがあ…

ゲート2フェスタ

12月1日、沖縄市のゲート2フェスタに行ってきましたよ(^o^) 友達らと車で行く予定でしたが、バイクでゲートを走り回るパレードに参加したほーがいいよ!て言うので途中まで車で行き、彼氏のハーレーを借りて行くことに。 牧港A&Wへ集合し、いざ出発。 ギャ…

琉球ラリーin残波!

先日、長い帰省から戻りましてその足で、バイクのキャンプに行って来ました(^o^) どんだけ元気やねん?? みんな楽しみにしていたので参加せねば!那覇空港に帰還したのが午後16時。 お迎えに来てくれていたので、いったん自宅へ。 パパッと用意をし、スーパー…

西日本横断、最後の夜!

約、二週間かけての里帰り西日本横断の最後は、ばあちゃんの家! そりゃもう、めちゃ喜んでます。 墓参り行って町をのんびり話しながら歩いて、私のために鮮魚店へ刺身やら取りに行ってくれたり。 沖縄とはまた違う、海の風景。 漁船がたくさんある港を歩き…

はじめての里帰り 後編

関西滞在が諸事情により長引いてしまいましたが、帰る道中に山口県〜九州へ。 久しぶりの夜行バス!妹が駅まで送ってくれました(^O^) バスにツワモノ発見!女性で北海道から夜行列車、バスを乗り継ぎ山口県へ向かうという! 私は沖縄ですと言うと、寒いっし…

はじめての里帰り 同窓会

約8年ぶり!の再会もありました(o^^o) 大型免許を取りに教習所に通っていた時に友達になった人です。 一時、連絡が疎遠になったりしたけど数ヶ月前にLINEを通じてメールが来てびっくり!向こうは私が沖縄に住んでいることにびっくり(O_O) 関西に戻ったら必…

はじめての里帰り 中編

ぐっと冷え込み、南国暮らしに慣れてしまった身体にこたえます(笑) こんな寒かったっけ〜?W(`0`)W 家の中でニット帽。頭が冷える〜! 妹の家に宿泊中ですが、火曜は仕事休みということで、みんなでユニバーサルへ行く予定でしたが、変更し従兄弟達と一緒…

はじめての里帰り 前編

沖縄に移住してから9ヶ月、初めて関西へ帰省しました(^O^)/ 朝一番の高速バスに乗り、本部を出発して那覇空港へ!沖縄で、初めての友達の東風平さんが迎えてくれ、出発前に糸満の農協へ連れてってくれたのです(^o^) うちなんちゅである東風平さんのお見立…

まだ来るんかい台風

沖縄は台風シーズンずれて、今頃になっても次々来ます〜(>人<;) 今回27号はかなりのノロノロで… すでに28号も控えていますから! もういい加減にしろよ、てな感じで。 天気はグダグダですが、こないだは我が家で女子だけで鍋パしちゃいました お腹いっぱい…

ポーカーラン

今日は初めてポーカーランに参加してきましたよ! ポーカーと聞いて意味がわからんかったけど、ほんとにポーカーするんやね(笑) 地点から地点へバイクで移動し、揃えば景品がもらえて、最終地点ではハンバーガーやBBQが食べられる!とゆうイベント。 今日…

沖縄も秋を迎えましたよ

こないだは久々にバイクで走ってきました(=゚ω゚)ノもう長袖じゃないと肌寒い。 昼ごはんは、道の駅ゆいゆい国頭にて。 沖縄の「そば」が苦手な若輩者の私は、焼きそばを注文。 猪豚入りの焼きそば、これがまた最高*\(^o^)/*ソースタップリでした デザートもか…

台風第二弾に備えて

23号のすぐあとを24号が。23号は予行演習やったんやな(⌒-⌒; ) 10月7日午後15時。予定どうり暴風域に突入。 すごいね。家揺れてるし、テレビも全く映らなくなったのでDVDに切り替え! 仕事休みなって公休入れて今日で4日め…(´Д` ) 今回のは猛烈ら…

台風の過ごし方

自分の家は古い瓦屋〜のため風が強いとバタバタうるさい。 吹き上げる音で目が覚めてしまい睡眠あまりとれず、仕事行く準備しなきゃな〜と布団でゴロゴロしていると電話が… 緊急自体発生で、あやさんだけ出勤です!しかもバイクで!!と、同僚から。。 私だ…

いちゃりばちょーでー

日曜日は、Facebookの「イイね!沖縄」の初ビーチパーリ〜に行きましたよ(^^) 沖縄県南部、中部、北部に生息する、ほぼ移住者の集まりです。もちろん、うちなんちゅもいますよ〜(⌒▽⌒) 私ら移住者は「よそから移り住んで来た人」なんだけど、沖縄にはこんな言…

沖縄あるある

後半グダグダな9月でしたが気分改めて!沖縄も朝晩だいぶ涼しなりました。 雨も多いですね〜 沖縄の高齢者(90才以上)の女性の名前についてなんですが、なんでまたこんな名前を?てのがあります。 とにかく動物など変わった名前が多い。 ウシ カメ なべ カ…

本部町物産展

仕事で沖縄タイムス主催本部町物産展へ行ってきましたよ(⌒▽⌒) 現在の仕事は相変わらず、障がい者支援です。以前は生活支援でしたが今は就労支援。ワークサポートまたは、ジョブ指導ともいえる、障がいを持つ方の社会活動の支援です。 それがなんでまた、仕事…

5年後の自分は?

いつも5年スパンで考える癖がある。 今が充実していたとしても必ず5年後の自分を予想しワクワクしている(^^) ちょうど今から5年前、オートバイに乗り始めた頃にバイク仲間とツーリングに行った時を思い出してみると… その時にみんなで5年後、自分は何を…

仔山羊と犬と猫

琉球リハビリテーション学院で飼育されている、ヤギのさんごが赤ちゃんを産みました お母さんヤギといつもピッタリくっついてます(^^) 小さいねえ〜 最近は畑に出て走り回ってるそうで、元気いっぱい。 誰や?美味しそう…てゆうのは!! 山羊食の沖縄は、食糧…

女性の体のお話その?

いや〜昨日は思い切ってアレを買って良かったです。 昨日のバックナンバーはこちら 薬、麻酔が効きやすい体質なせいか、即効性ありましたねぇー! しかしね、小林製薬のネーミングてわかりやすすぎて恥ずかしかったりもする。 例えばこれです。 鼻がムズムズ…

女性の体のお話

今日はちょっと初めてのネタを。 女性の身体について(*^◯^*) まあね人間40年近くも生きてるとね、人生折り返し地点やから男も女もなんかしら出てきますわ〜 私は絶対そうならない! なるわけがない!!て、思ってましたよ。 ええ、思ってました。 でもね〜…

沖縄で暮らしながら働きませんか??

急募の為、自薦他薦どちらも可(⌒▽⌒) 私の務める会社の姉妹店なんですが、アセロラ化粧品会社のやんばる彩葉でのお仕事をしてみませんか〜?? 本部にある、やんばる彩葉は、果物のアセロラから化粧品を生み出した化粧品会社です。 仕事内容は、店頭やイベン…

夜道に大量のアフリカマイマイ

こないだリゾートホテルに風呂入りに行った帰り道。 レンタカーが溝に突っ込んでいて、レッカー車が道をふさいでいる。 お巡りさんが、私に回り道をするよう言いに来たが、すぐ下の道に出る為にいったん、山に登らなければいけない。 しゃーないなあ〜。と言…

沖縄南から北まで大集合の交流会

うるま市の仲西亭のガーデンBBQに行って来ました〜 参加メンバーは、沖縄南部〜中部〜北部の、うちなんちゅと、移住してきた人ばかり。 3日前から沖縄入りしている、本部町アグーハンバーグとパンケーキの店うるりのオーナーも一緒に誘い、初めましての方も…

好きなことを一生懸命に!

灼熱の南国暮らしでも、ふと食べたくなるものがあります! アチコーコーの鍋料理ーー! 水炊き〜\(^o^)/エアコンをガンガンにしていただきました♪ 早めに就寝して、今朝は午前3時に起床し、夜中のうちに相方の学院寮がある、金武へ。 毎週土日は、学校の…

ドキドキワクワクした人生を!

沖縄に来て半年。早いものです。 ここまで順風満帆だったわけではないけど、内地にいた頃には感じられなかった強い孤独感にホームシックに何度もかかりました(⌒-⌒; ) 何度、帰りたくなったことか…! でもその度に、周りの人々に応援してもらい助けてもらい、…

デトックスしてみよう

沖縄に住んでから、食生活の変化に身体もだいぶ慣れてきました。 友達なんかが、あれやこれやと沖縄料理を食べさしてくれるおかげで! まだ食べていないのは、ヒージャーくらいですかね(⌒-⌒; ) 美味しい美味しい!と調子に乗り、移住して半年で確実に体重増…

沖縄の盆ウークイを体験!

内地のお盆が終わったら、沖縄は旧盆、ウークイに入ります。 その、旧盆の儀式を友達の本家にて体験させてくれました(*^◯^*) 迎え盆とともに、街中をエイサーが歌い踊り賑やかな夜が続きます! そしていよいよ、送り盆の日。送りの日は遅ければ遅いほど、故…

東村のファームつき物件の紹介

本部んちゅの、くぇぶぅマスターから相談を受け、東村に行ってきました! キャンプなんかでよく使われる東村、初めて訪れましたが、表現で言えばこうやね。 ネコバスを見た時のドキドキ感 いや、ネコバスは見たことなんかもちろんありませんがね、なんかねそ…

海洋まつりと羽衣まつり

今日は本部の海洋まつりと、宜野湾の羽衣まつりでした(^^) 友達がハーリーに出て、3位だったらしい!花火は自宅から見物しましたよ(^^) ハーリーの次はエイサーの季節。毎週通う空手道場でも稽古中にいつも三線と歌声、太鼓の音が響きます!練習してるのか…