伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

デトックスしてみよう

沖縄に住んでから、食生活の変化に身体もだいぶ慣れてきました。

友達なんかが、あれやこれやと沖縄料理を食べさしてくれるおかげで!

まだ食べていないのは、ヒージャーくらいですかね(⌒-⌒; )

美味しい美味しい!と調子に乗り、移住して半年で確実に体重増加。

元が細いので、しんどいのです(>人<;)

本来の体型 ↓

現在の姿 ↓

先日は、友達の家のウークイに呼ばれて、お下がりなんかもたくさんいただいてきたんですが、はじめての体験のせいか、そのあと体調崩してしまいました!

会ったことのないご先祖様や、その他の供養してもらえない死者に遭遇し、洗礼を受けたのかも?

とにかく、急に食欲がなくなり丸一日寝て過ごすことに。

これをきっかけに、前から興味のあったプチ断食をしてみようかなと思いましてインターネットで情報収集を\(^o^)/

食べれなくなった木曜日を一日めにし、2日め金曜は丸一日、固形物をとらずに水と、野菜ジュース、ヨーグルト、ゼリーなどの流動食で過ごすことに。

流行りの、酵素ジュースは高くて買えないので、ミキサーで生野菜をジュースにすることに。

にんじんと、りんごのジュースです。

この組み合わせは最強らしく、空の胃の粘膜にジュースが入ると酵素が効いて吸収されるとか。

飲んでみましたが、レシピのとうりににんじん2本にりんご一個は、たいへんな量Σ(・□・;)

もちろん飲みきれなく、コップ一杯でリタイア!味も、ひどかったです…

これはいかんわ!と、ひたすら水を飲み、ダイエットにありがちな頭痛が!

これは血糖値が下がり、起こるものなんでストックしてある、黒砂糖の塊を二つほど舐めて苦しみを通過。

それから半、強制的に恐ろしい睡魔が。

起きて数時間しないうちに、また寝ました。起きたら夕方!

野菜ジュースはもう、嫌なんでヨーグルトを食べて水を飲む。

この辺りでまた、頭痛と吐き気が。

断食の解説によると、断食するとこのような好転反応が出るらしい。

出れば出るほど、いいような感じ。

でも、アルコール飲んで悪酔いしたようや状態がずっと続く。

そうしてるうちに、相方が帰宅。身体を起こしてもらいマンゴーゼリーを食べさしてもらうが一口でリタイア…

もう、介護みたいな光景です(笑)

とりあえず、吐き気が止まらないので水を飲み、吐くことに。

飲んで吐く、を3セット。ようやく落ち着き、頭痛も収まりました!

体重を図ると、1キロ減。

胃がスッキリしたところで、冷蔵庫にあったスイカを食べることに。

そして就寝。翌朝は快調な目覚めで、身体も頭ま軽い!これがデトックスか!

今日は三日めなので、1番重要な「回復の日」です。

朝は、バナナとりんごと粉末の沖縄青汁をミキシングして飲みました。

久しぶりにグリーンスムージー

昼は、お粥と具なしの味噌汁の予定で圧力鍋でお粥を炊き、夕食はエアコンを効かせて水炊きをする予定。

いきなり血糖値を上げないよう、低インシュリンの食べ方です。

食物繊維→タンパク質→炭水化物の順なんで、鍋ならまず、しらたきから。次に野菜をしっかり食べ、次に肉、最後にお米です。

回復の日なんで、固形の米でなくお粥です。

今朝は更に体重がマイナスで、2日間で1.5キロ減りました!