伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ドキドキワクワクした人生を!

沖縄に来て半年。早いものです。

ここまで順風満帆だったわけではないけど、内地にいた頃には感じられなかった強い孤独感にホームシックに何度もかかりました(⌒-⌒; )

何度、帰りたくなったことか…!

でもその度に、周りの人々に応援してもらい助けてもらい、これがあの、ゆいまーる精神ていうんでしょうかね?

とにかく、ほっとかない!(笑)

それと関西を去る2日前に、みんながくれた餞別の品々や、4ページに渡る寄せ書き…部屋に飾っているコーナーを見つめるたび、涙が…

みんなからのメッセージを読むと更に涙が…

帰るのは簡単なこと。でも送り出してくれたみんなに、できる御礼は、私の元気な今の姿を届けよう!

そしてこの沖縄を好きになり、遊びに来てもらおう!て、自分なりにネットを使い発信していきました!

送り出してくれた仲間や家族、迎えてくれている沖縄の人々を思うたび、帰りたい気持ちをとどまらせてきました。

同じバイク乗りでも、内地と違うなてとこは例えばツーリング行きますね。

たいてい、行って帰ってきたら

「お疲れ様ー」で解散です。

こちらは違います。

帰って来たら、いったん自宅に戻り、また集まります。

お決まりの、ゆんたくですね。

仲間の家に集合し、各自持ち寄り飲み食いします。次の日仕事あろうが、関係なし!

時には、庭なんかにブルーシート敷いて炭おこして、バーベキュー!

だから、たいていの家には野外用肉焼きセットが軒先にゴロゴロあります。

あと、ホームシックを乗り切れたのはあとひとつ!

やはり、この年中温暖な気候と目に映る景色(海、山、川、自然、草花)の美しさと、ゆるゆるした時間と助け合い精神の人間関係です。

これは此所でしか、体験できません!

都会独特のピリピリした雰囲気はなく、何かに縛られるわけでもなく、人や時間や仕事や見栄や地位やグループで競い合うわけでもなく。

今日がやっと終わったらまた明日から現実の毎日の繰り返しで、私の人生これでいいのかなーて日々考えながら、その中で、きっと悶々としながら小さな癒しを求めて生きていたのかもしれない。

ここ(沖縄)を選らんだことに、当初不安や戸惑いもあったんだけど今ではこれで良かった!と思えてきました。

でも、全てがいいわけなく、いい人もいれば悪い人も当然います。

だけどね、自分に必要のない人は自然に淘汰され、やがて去っていくか縁がきれます。それはどこに行っても同じやからね。

要は今の自分の魂レベルの人が集まる。

帰る場所はやはり、此所ですね。

いつまでも自分らしく輝く生き方をしていたいし、ドキドキワクワクしながら生きていきたいね(*^◯^*)

だからこれからも、この沖縄で毎日旅し続けます。人と出会い、繋げていく旅ね!