伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魂を保護したら…に続く

えーと、魂を保護の続編になりますが、その記事を書いて半日で思いのほか、同じような方が多いのにビックリです。 1人で悩んでいる人がこんなにもいるんですね〜 ないちゃーだけでなく、ウチナーンチュまで…(;^_^A とにかく、私自身まだコントロールする力を…

魂を保護する術!?

昨日、移住仲間のヒーラーさんさん(癒し系セラビスト)の集まりに行ってきたんだけど、各自が食べ物を一品持ち寄りで集まり交流するとゆう場。 そこで、毎回新たな出会いがあるわけで昨日は体調が悪く、午前中の庭仕事もできずまま、少し外の空気を吸うため、…

花よりダンゴ寒桜ツアー

いつもの移住グループで、やんばるに行って来ました(o^^o) この時期が旬の日本一早咲きの寒桜を見に行こう!ってことで 桜祭りを目指して… 正確に言うならくいだおれツアーなのでした(;^_^A 食べてばかり… まだまだいけます! 止まらないo(^▽^)o 今日は解放…

沖縄生活2周年!

おおっともう日が過ぎてるやん! 先ほどfacebookで、移住お友達の投稿を見て自分もいま思い出した?? 今月21日で、沖縄生活2年経ちましたーー\(^o^)/ 最近では、歯医者に行って治療してもらう時にアガー!!!と、自然発声できるほどになりましたッ(笑…

1人農業と庭づくり?

うちの庭、だいぶ見栄えよくなってきました。 イングリッシュガーデンにはまだ、ほど遠いけど、色々な草花が密集してワサワサになるよーに、隙間なく植え込んでいます(^o^) 二週間前に雑に種まきした、ニゲラも、無事発芽。 あとは、こぼれダネでジャンジャ…

10年後のいま!

夢をカタチにする が、私の人生観でありまして、こないだある若者にも話したんだけど、沖縄移住は10年くらい前かな? 友人らと将来の夢を言い合いっこしているときに、宣言したことを覚えています。 あれから10年後…こうして暮らしているわけで。 文化の…

離島巡り!in津堅島

自宅からすぐ、平敷屋漁港から高速船で約12分。津堅島に行って来ました\(^o^)/ 別名ニンジンアイランド 高速船の速さにビックリ!! 島に到着しました!が…… 上陸することしか考えておらず、車を漁港に置いてきた(;^_^A どうやって回るんじゃい! しかし…

パーラー再開!と、家カスタム

昨年は副業が本業になりそうで本末転倒しそーでご心配おかけしましたがパーラーマンタは1月4日より仕事初めしました! 庭づくりも頑張って続いておりますわ! 種も蒔いたので、数ヶ月後には憧れのイングリッシュガーデンになる!…予定(;^_^A ニゲラとゆう…

2015年もよろしくお願いします!

早いもので沖縄に来て2年なりました! 2年って、ある意味節目なんだって。 なるほどねーと思える2年でした^^; 良くもあり、悪くもあり。 2014年は沖縄のいろいろなシーンを垣間見たような気がしますね。 良いことはいいとして、悪いことも今思えば、…