伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

台風の過ごし方

自分の家は古い瓦屋〜のため風が強いとバタバタうるさい。 吹き上げる音で目が覚めてしまい睡眠あまりとれず、仕事行く準備しなきゃな〜と布団でゴロゴロしていると電話が… 緊急自体発生で、あやさんだけ出勤です!しかもバイクで!!と、同僚から。。 私だけ、なんでよ!!Σ(・□・;) 緊急自体とは冗談で、つまり台風で臨時休業とのこと。 休み?( ̄▽ ̄) と聞いて、とたんに目が覚めてしまいましたが、だんだん暴風域に入るため、出かけられない。しかし、何とかスーパーには行こうと思い、買い出しへ。 暇なんだから一日中、部屋にいるんだからと、滅多に作らないあの料理をしよう!! ジャジャン!ロールキャベツ〜♪( ´▽`) 茹でたり巻いたり手間隙かかる、特別な料理〜は、大好きな人の為に作ったのは過去一度だけ。 今日は私の為に作りました。いつも元気でありがとう!と自分にご褒美。 今日、風が落ち着いていたらバイクを預かってくれている友達夫婦におすそ分けしに行こうかな〜\(^o^)/ そうそう、今年は台風来なくて、この時期に来るヤツはタチが悪い!と聞いてましたが、そんなにはひどくないなあ。とゆうのが、沖縄に来て初の台風を経験した感想かな。 ぜひ瞬間風速70キロを味わってほしい!!と、うちなんちゅの友達から言われました(⌒-⌒; ) 年の為に前日バイクを友達ガレージに預けといたんですが、正解だったね〜! しかし、夜になると暴風でアンテナがズレてしまい、テレビ全く写らなくなり仕方ないのでDVD借りに行ってきました。 TSUTAYAまで海側、山越えして行く勇気なかったので本部町ネッシーへ! お決まりのファンタジー系と、動物もん、お笑い系、猟奇系とゆうのが私流チョイスです。どの順に観るかはその時のコンディションによるかな。 今日はお笑い系から先に。1人の時間は昔から好きです(=^ェ^=) お一人さま世代だからね。昔は1人で外食すら無理でしたけど、年とるごとに自分の世界観とゆうか楽しみ方が増える気がしますね。 いつも大勢で騒いでいるイメージですが、こんな日も好きです。