伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

仔山羊と犬と猫

琉球リハビリテーション学院で飼育されている、ヤギのさんごが赤ちゃんを産みました お母さんヤギといつもピッタリくっついてます(^^) 小さいねえ〜 最近は畑に出て走り回ってるそうで、元気いっぱい。 誰や?美味しそう…てゆうのは!! 山羊食の沖縄は、食糧難の為にその風習が残ってるんやね。 でも、食べ物がこんなに普及している現代に山羊を食べる必要あるかな? 沖縄=ひーじゃ〜…みたいなんですが、話のネタに一度は…あかんあかん!! 今日はカワイイ仔山羊の話してるんでした(´Д` ) この、赤ちゃんヤギは最近では施設内で飼われている、犬と仲良しらしい。 犬小屋に入って寝たりなんかして… もうすっかり、自分が「ヤギ」とゆうことを忘れています! うちのニャンコも、小さい時は犬と寝てました。産まれてすぐに一緒にいたからか、未だに犬を見ても怒ったりしないですね〜 このニャンコ(キキ)は、後からきたメスのフジコの面倒もよくやってくれました。 キキとフジコは私と一緒に沖縄に来ましたが、沖縄で新しいニャンコのオキちゃんも家族になりました(=^ェ^=) キキの小さい時 フジコの小さい時 そしてオキちゃん 動物のいる暮らしは幸せですネ〜