伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自動餌やり器 ルスモ 掃除してみた

年末年始の帰省の日が押し迫る今日このごろ!! 荷造りよりも何よりも…やらねばならないことが…そう、アレです。旅行中になんの不安もなく安心して出かけられるアレの準備… あんなことをやるなんて!けど、アレなしでは生きていけないんです。だからいつも以…

沖縄県民 一品持ち寄りパーリーが好き!

忘年会にクリスマスに一週間くらい続いた… もう食えねえよ、てほどにねf^_^;) 毎年恒例の一品持ち寄り。私は手巻き寿司を用意したよ^ ^ 翌日はオバーたちともクリスマス。 なんと私を含め、オバー家族みんな12月が誕生月!!去年もお祝いしたよね^ ^ そし…

自律神経整える ファスティングセラピー

心とカラダの食育&ファスティングセラピーのアドバンス講座の授業を受けて来ましたよ! 今回は目から鱗!の講座内容でした。 人間の身体ってすごい。お医者さんでも、まだまだ解明できない部分が無数にあるとゆうからね。 口から入った固形物が胃を通り分解…

沖縄から台湾 バスと電車で行く夜市めぐり

「沖縄から台湾は30分で行ける!」 最初、時差があるのをわからずにそう思っていましたf^_^;) いえいえ、フライト時間は約1時間半ほど。 沖縄(那覇) 09:05→台北(桃園) 09:40 9時過ぎに飛行機に乗って40分に着いたらなんだか得した気分になりますよ…

島の女子会 オバーと仲直り!?

伊計島での女子会の平均年齢、65歳(笑) いつもながら私1人いたところで平均年齢はそうは下がらない…f^_^;) 今夜は忘年会と少し早めのクリスマスでした! 店を予約してほしいと言われてたんですが、昨日まで友達といつもの弾丸台湾だった私。 バタバタで大…

宮城島と伊計島の交流

島と島の交流!お隣島の、宮城島にお呼ばれして忘年会してきましたよ^ ^ 海中道路を渡り、橋で繋がる4つの島の3番目が宮城島、4番目が伊計島です。 前からお誘いされていましたがやっと行けました。 皆さん、私よりはるかに先輩であり、島のいろいろな話…

沖縄の食生活 2週間で変わるダイエット食

今日は 「健康」について真面目な話をしてみようかな!! ダイエット、禁煙、食事療法… いずれも「病気」になって医者から指導されてからではなく「なる前」に自分で気づくことが大事ね! 私は 沖縄に来てから1年足らずで7キロ太ってしまいましたf^_^;)独…

伊計島で ファスティング 体質改善

来年度からいよいよ!!リラクゼーションメニューに「ファスティング デトックス」 プランを追加します! まず、私自らが体験実践するために、「心とカラダの食育協会」の理事を務められている、宇栄原千春先生にお会いしてきました。 沖縄の食生活と肥満 実…