伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

本部町物産展

仕事で沖縄タイムス主催本部町物産展へ行ってきましたよ(⌒▽⌒)

現在の仕事は相変わらず、障がい者支援です。以前は生活支援でしたが今は就労支援。ワークサポートまたは、ジョブ指導ともいえる、障がいを持つ方の社会活動の支援です。

それがなんでまた、仕事で物産展??と思いますでしょ。

今の会社の系列が本部町にある、あせろら屋やんばる彩葉なんですよ〜

イベントで忙しい社長の依頼で、あせろら屋にも時々、ヘルプに入ることあるのです(⌒-⌒; )

よく、いろんな場所でいろんな制服姿の私を見かけると前職場のオバちゃん連中や周りから不思議がられていますが、ちゃんと仕事してるのでご心配なく!(^^)

本部町仲間の、ゆいむん工房さんや誠もちさんともブース近く、もとぶんちゅ集合!で物産展は楽しかったです。

久しぶりの那覇、やはり賑やかやねー!

やんばるに住んでからすっかり田舎暮らしが板についたので、何故かお登りさん状態。

今日はイベント疲れでヘロッヘロな、社長が足が痛い…とゆうので久しぶりに関西時代の本業「マッサージ」を事務所の椅子の上でやりました(笑)

足がパンパンでしたが、少しムクミも和らいで喜んでくれてました。

仕事終わりに、Facebook友達から連絡があり、本部のマイ畑に来ているので、EM発酵させた肥料を取りにおいでと言われ行ってきました。なんと場所はマンゴー畑でした!

あせろらの木もあり、果実を食べさせてもらいました(^^)

バナナの子株をもらったので植え方に困っていたところ、肥料をあげるよと連絡くれたんですよ〜

畑したいなら、農業やってて手放したい人がたまにいるのでタイミング合えば土地を借りればいいよ、とも教えてくれました。

今後は水耕栽培に力入れる為、日々勉強中なんだとか。

私は自分ちで食べる分の野菜や果物が出来れば良いので、畑を借りるよりも庭面積ある家に早く引っ越したいなあ〜(=^ェ^=)