伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もたくさんありがとう!

2012年もあと少し! 今年は再生の年でした。あきらめず、目標に向かってこれたのは、みんなのおかげ。 ありがとう! 年も経歴もバラバラの見ず知らずの人たちと過ごした学校生活。 血を分けた兄妹みたいに可愛がってくれる兄貴とゆかいな仲間たち 長年に…

事故から1年後のクリスマス

去年はクリスマスも年末も、病院で過ごしたんだよなあ 当時はお店をはじめて、しんどいながらも頑張るつもりやったから、ショックさと無念さで、泣きながら過ごした〜 退院して、ゆっくりゆっくりと時間を過ごし、今までこんな休んだことなかったから、現実…

送別会のお知らせ

次の進展に向けての準備の為にバタバタしており、皆さんとなかなかお会いできずでしたが、2013年の1月に関西を去り沖縄へ行くことが決まりました。 そして、関西を出る間際の1月19日(土)に、今までお世話になった皆さんとのお別れ会をして行くことに…

出会いと別れ

早いもので2012年もラストの12月 1年早い〜ッ( ̄◇ ̄;) さて、介護スクールの最後の仕上げの施設実習に追われてる毎日ですが、来年の引っ越しに向けて準備もしつつ、バタバタしています 本日は、デイサービス施設での実習が終わりました。同じ介護業でも、…

移住まであと1ヶ月半!

介護スクールの実習に入り、なんとか一週間過ぎました\(^o^)/ 年内は現場に実習で入り、卒業するのみです!早いものでもう年末だもんナァ 実習初日は、訪問介護でした!職員さんと一緒に、利用者さんの自宅へ行きました。 実習先の、「あぁもんど」さんで…

素敵なプレゼントGET

沖縄移住する際、ネコちゃん二匹も一緒に海を渡るんやけど、飛行機耐えれるかいなあ??( ̄◇ ̄;) 黒いほーはキキ君、白黒チビはふじこちゃんです。Facebookで仲良くさせていただいている東風平さんから、この子たちのベッドをプレゼントされることに。 な、…

オキナワ就活開始!!

ブログ書く暇もないほど公私、バタついとります 移住が早くなり、それで周りも騒ついています(笑) 今日も、送別会の件で打ち合わせ。 さて、来週から約、一ヶ月近く、最終仕上げの施設研修に入り、翌年に卒業を迎えます。研修が始まったら、今まで教室で肩…

移住日まであと2ヶ月!

移住計画をしてから10ヶ月経ちました!不慮の交通事故に倒れ、退院後の沖縄1人旅で、再生する場所に選んだのが沖縄でした。 生きていれば色んな困難が訪れるものです。商売に行き詰まったり、不本意な事態になったり、信頼していた家族や友人に裏切られた…

やっぱり行くんやん

「沖縄移住する」と決めてから、それに向けての生活と準備を始めて、半年くらいになりますが、実はどこか心の片隅で、 「ほんまに移住すんのかな??」て、思ったりしてしまいます(笑) でも、ほんまにするらしい!! なぜ、そう言い切れるかゆーと、うちの…

予定より早く移住します!

こんばんわ\(^o^)/ もう、すっかり秋やん! 何回かブログアップしようと試みたんやけど、写真つきで色々と書いて、 あと少しで書き終わって、投稿!… て時にプッ?っと消えてしまい、 何故か下書きにもなっておらず、 復元できず?(´Д` )シンドイカラヤメタ …

楽しく生きよう!

東北から関西に走ってきた女の子たち。 たまたま知り合いの店を訪ねたら2人いて 初対面だったけど、色々話をしていたら 人生の分岐点で、リセットする為に旅を続けてると言う。 なんか懐かしい気持ちになった!私も仕事に追われ、そういえば何の趣味もないよ…

婆ちゃんと暮らしたい

介護の勉強をしていたらいろいろ知らなかったことがわかり、ふと佐賀の婆ちゃんは介護保険の仕組みや、コロコロ変わる、介護保険制度などをちゃんとわかっているかなあ?て、心配になり電話をかけてみた! 婆ちゃんは私の事が大好きで、私もすごい好きだこの…

味のある人生を!

学校生活は順調に毎日楽しく、勉強できてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ でも早くもリタイアする人もいたりして 残念だけど… 学校のせいで早寝早起きが習慣になってて、早い時は夜22時には寝てます 朝はだいたい、6時すぎに起きてるからかなり、健康的かなあ! 昨夜は…

ゆる〜く生きましょ!

毎日暑いーこんなこと言っていたら沖縄で暮らせませんが、関西の暑さに比べたら沖縄は風あるしスコールあるし、梅雨以外は湿気もあまりないのでマシかも! 介護スクールも始まり、毎日楽しく通学しております(*^_^*)私のクラスは13名と少なめですが、先生…

今日から学校!

今日は、介護スクールの開校式でした 久しぶりに電車。朝は9時30からなので、そんなに混んでなくて良かった! 今回の授業料は、正規で通うと30万くらいかかるらしく、介護福祉士により近い資格が修得できる。 私はハローワークの職業訓練支援制度を利用…

頑張れ女子!

こないだの来沖で、仲良くなった移住歴9年のよしこさんは、カレー屋でバイトしながら夜はスポーツジムでマッサージの仕事が決まったらしい 彼女とは同じ関西出身ということや、移住に至るまでの経歴など共感するとこがあって、毎日連絡を取り合う関係に 沖…

合格しました!

介護学校試験に受かり、無事に来月から入学が決まりました 半年後には、資格も取得できます(*^o^*) 次の沖縄訪問は、資格とれてからなんで 来年の1月になるかな こないだの沖縄訪問から戻り、毎日何かと用事やらで外に出っぱなし ちょっとゆっくりしたいで…

沖縄住居偵察、第一弾!

今回は、名護にピンポイントで下見に行ってきました\(^o^)/ あいにく梅雨で雨続きだったけど、ブログやFacebookなどで知り合った方々に 全て、会うことが出来た! 一日目、レンタカーにて浦添、北谷、名護へ。 その日は、名護に仕事で来ていた、広島のクル…

沖縄きたよー

あいにくの雨だけど、渡沖しました〜。 今回は北部を中心に住居となる町の下見第一弾! 朝、搭乗ギリギリだったので、まずは腹ごしらえ。 友人に聞いたインドカレーの店、ロボキッチンに来ました! 辛さの段階があるらしく、地獄のカレーを食べてきてと言わ…

ぼちぼち沖縄訪問します!

先日の記事に書きましたが、7月から半年、介護職員の研修が始まり、研修が終わる頃には冬です。 そうこうしているうちに、住む場所を具体的にしぼるため沖縄と関西を行き来になります。 忙しくなる前に一度、渡沖しようと思って、今月の12〜13または、…

第一弾、開始!

移住に向けてウキウキだけではない。こう見えて結構、努力家なので! 昨日は、市役所へ行って来ました。 何か良い制度がないかなと福祉課に行き、割りと待たずにケアワーカーとの 面談にこぎつけた。 まず、現状をケアワーカーに話す。昨年末に交通事故に逢…

みんないいな、と言うけど

移住することを公表してからTwitterやFacebook、直メールなどで沢山、 応援メッセージをいただいてます! 「沖縄に住みます」この部分だけを見たり聞いたりした人は、羨ましいとか、 いいな〜とか思うでしょう。 しかし、そこまで決心する道のりはかなり険し…

人生の価値っていうものは

昨日は久しぶりにお店をしていた時の常連さんらと集まりました(*?-?*) このお客さんとは店で知り合って、今はその店もなくなり、 その後、友達として付き合いを続けてるので、今じゃ遠慮なしの間柄。 友情に女も男も年齢も関係なく、いい時の付き合いだけで…

家族や人との関わり

昨日は妹カップルからのお誘いで、従兄弟カップルとうちとで お互いの犬を連れて遊ぶことになった(^∇^) うちは割に、兄弟姉妹仲良しで、年に数回イトコ会があるくらい 未だにこの年になっても、遊んだりしてます(^O^)/ 私も妹も、バツ歴ありなので、今…

使いなれない!

スマートフォンにして一週間め!アナログ人間の 妹のほーがなんとか使いこなしている(−_−;) ラインて言うのは便利やが、登録から消している 人も出てきたりするんやなー( ̄◇ ̄;) ブロックすれば済むけども、Facebookと同様に 良い悪いがあるな〜 まだ自…

目標のために

昨年末の交通事故の為に、仕事も限られているけど 外の環境に慣れる為にも少しずつ動くことにした! 自宅近くでオーガニック野菜の箱詰め作業の募集が あり、引越しまでの1年少しの期間限定で手伝うことに。 引越し資金と、仕事に使うネット環境の費用に足し…

練り直し!

ブログを通じて、先住のナイチャーと知り合いになった。 みんな親切に、情報をくれるのですごい参考になります! 一番、気になる引越しについて、エアコンなどは向こうで 買いなおしたほうがいいみたい(; ̄ェ ̄) 沖縄でエアコンを買うと、室外機にヤモリ…

大家族になる。

うちには猫が二匹。彼はプードルを飼ってます。 前にいっぺん、全員を会わせたんやけど、猫ども 大パニックで、ずっと押入れに籠城(>人<;) 今はマンション暮らしだけど、沖縄では庭付きの 平屋に住もうと思う理由があります。 ひとつは、家庭菜園。もうひ…

最近ハマッてること

前に使用していたSoftBankのiPhoneをSoftBankの妹にあげて、 私はauのiPhone4Sに機種変しましたo(^▽^)o 早速、ネット電話のラインとゆうアプリを使用して 他社とも24時間無料通話やチャットで友達と遊んでます! 複数でできる、チャットの複数トーク設定を…

準備に向けて

ゴールデンウイークも終わったし現実に戻るぞい〜V(^-^)V 沖縄で暮らす場所をリサーチするため、今年は度々現地へ行きます。 泊まるとこは例の1000円サウナやで… 往復17500円という格安航空券と1日2500円の激安レンタカーがあればなんとかなる。 関西からの…