伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

女性の体のお話

今日はちょっと初めてのネタを。 女性の身体について(*^◯^*) まあね人間40年近くも生きてるとね、人生折り返し地点やから男も女もなんかしら出てきますわ〜 私は絶対そうならない! なるわけがない!!て、思ってましたよ。 ええ、思ってました。 でもね〜その思い悲しく、きてしまいますよねぇ〜 だけど絶対、認めたくない自分がいたりして騙し騙しやってきましたが、もうこれわ、人間の生理学的には勝てませんね 前にすごい年下の男と少しだけ付き合った時期ありまして、そん時は悲しかったねえ。何が悲しいてね、 これ見てん見てん〜て、無邪気にスマートフォンの画面を私に見せようと近づけるんですが、 が、画面が見えない!!( ;´Д`) 見えないから顔を離すじゃないですかー そしたら余計に近づけてきて 見てよ!ねぇオモロイから〜とか言いよるんです… 見えない…とは口が裂けても言えませんからね、見えてないのに アッハッハッハオモロイな〜 なんて、笑ってごまかしたりして。 恥ずかしいけどダイソーでこれ買いましたよ。 1人で家にいる時にコッソリかけたりしてました。 最近、特に用がなけりゃ自宅でゴロゴロが多い。 ええっ!沖縄に住んでるのに!ニート生活ですか? て言われそうやけどね、なんか疲れ安いし、数年ぶりに風邪なんかで寝込むし… 沖縄て暑いじゃない←当たり前やけどね その暑さでただバテてるんではなく、汗が止まらないんです!今日はそんなに暑くないねーて人が言うてても、私1人滝のよーな汗。。。 異常じゃないですか〜?てくらい体温上昇してる感じ。とにかく眠いしね。 バイクも丸一ヶ月は乗ってないなあ… つうか、乗る元気がない。 数年前は年間のほとんど、全国各地を走り回っていたのに。バイク雑誌のどこを開いても写ってるくらい出っぱなしでしたーーー とにかく走っとった 大好きなバイクに乗るんもめんどくさ!な感じになってて、こりゃマズイぞと! 婦人科系の病院に行くのはなんか気恥ずかしい。て、考えていたら、そう言えば昔、ばあちゃんが必ずストックしていた薬があったんを、ふと思い出した! 大人になったら飲みなさいーて言っていたような… このまま不調を続けて家でダラダラしてるのももったいないし、本来もっと元気な人なので、病院に頼る前にひとまず、少しでも元気を薬局で買えるんならと行ってきましたよ。 正直ね、これ買うの恥ずかしかったです… なんかもーネーミングが(笑) 命の母てーーーーー( ;´Д`) ですよ!? もっと他のネーミングなかったんかなて思いますわ。命の母て。切羽詰まった感がしますわ〜 しかもデッカく更年期障害て書いてるし… ちょっと嫌すぎますね(笑) でもまあ、これで少しでも良くなればな〜て期待しつつ今夜から飲んでみることに。 婦人科に行ったらおそらく、ホルモン補充する注射をケツに打たれるんでしょ。 うちの妹が若い時に生理がバラバラで、ホルモン注射打ったとたんに妊娠しましたからねぇ。 ま、やることやっていれば済む話やけどね、最近それもめんどくさい。 うちの相方は淡泊なので、もう老夫婦みたいなスローライフです。 それも原因なんかもしれんね、女性の体はホントめんどくさいね(笑) 命の母の効果についてはまた、後日お知らせします(*^◯^*) ちょっと気持ち的に楽になってる感じかな!