伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

畑の石除去から完成まで 初日

今日から畑の石を除去!骨の折れる作業である!

フジコちゃんもお手伝いしてくれるの??(笑)

しないか(ᵔᴥᵔ)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171215184926j:image

 

この石の除去が相当ナンギなんだが、どうせならフカフカ土にして綺麗にしたいし!!

100均のカゴを使って、地道にふるう(^_^;)

やってもやっても果てしなく…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171215185056j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171215185111j:image

 

石垣に登る、夫婦ねこ。ジャングル大帝レオみたい

 この畑も彼らのテリトリーやね。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171215185306j:image

 

 ヘッドフォンで大音響で黙々とやっていたら、

オイ! オイ!

オーーーーーーーーーーーーーイ!!

と、叫び声が!

おばちゃん登場。ちょうど休憩したかったので、一緒に共同売店に行き、冷たいカーブチージュースと大好きなヤンバルクイナアイスをいただく。

ウマ〜ε-(´∀`; )スッキリする。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171215185436j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171215185446j:image

 

そしてからもう年末だし、うちもガレージやら庭やら大掃除をしていたらご近所さんに、じょーとーカヤックをいただきました!!

クリスマスプレゼントみたいだ(o^^o)

すげー早そう!来年、浸水式だな。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171215190031j:image

 

写真のカヤック置いてる場所、先日、芝生入れたんだけどね、しっかりと目土も入れてやり朝晩、水撒きしたら早くも、緑がちらほら。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171215190348j:image

 

内地だと芝生は冬色になるとゆーのに、今日も24℃以上はあったんじゃないかな?

もう12月中旬なのに(^_^;)

 

明日は、伊計島は島の清掃です。家の片付けも終わったので頑張ってきまーす。