伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

伊計島 ビーチクリーニングをサーファーが行う

みんなで綺麗な海を守ろう!伊計島清掃大作戦。

 

明日、うるま市環境課と伊計自治会と提携でビーチクリーンが行われるのですけどもちろん、区民である私も参加です(^○^)

 

ところが…!偶然にも…!!

いつもサーフィンでお世話になっている先生も、最近、伊計島の海のゴミが気になっていて日曜日に、単独でビーチクリーニングをする!と言うのです。

詳細はこちら伊計島ビーチクリーニング 5月14日(日)朝7:00 – OSG   

 

先生がビーチクリーニングする場所は、サーファー達が入るこのあたり。赤い線のところね!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170511215520j:image

 

おそらく同じ場所を伊計区民も明日行う予定だと考えられる。

今日は、大潮で愛犬のチャイを連れて東の浜へ貝拾いに行ったのだが、悲しいことにコロナの瓶が10本くらい、砂浜に刺さっていた!!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170511220008j:image

 

子供達も貝拾いで遊ぶ場所なので、割れて足にでも刺さったら…!!Σ(゚д゚lll)ぎゃー

 

ゴミは持ち帰ってくださいね!

危ないのでよろしくお願いします。

 

みんなで綺麗な海を守ろう!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170511220253j:image