伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄の冬

沖縄も16℃きると寒い!南国では短い期間ではありますが、ついに冬に突入しましたね!

 

不覚にも風邪をひいてしまい、畑も今日はおやすみ。気ままにやる農業だからぼちぼちでいーんだけどもね!

しかし、陽が射す日中は汗がたれるほど暑いので、この時期にきっちり土づくりと、畝までは作っておきたい、でないと3月以降から一気に夏になり体力を奪われる。

 

ウチナーンチュの、風邪対策必須アイテム、3点セットはこれ!

ジキニン

グロンサン ※ジキニンをグロンサンで飲むべし

ぐしけんぱんのなかよしパン(ハーフでいい)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171217124730j:image

 

今日はもうゴロゴロしたるわ!