伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

島ンチュと忘年会 少し早いクリスマス

昨夜は 伊計島 の先輩方と忘年会^ ^

旦那さんがいつも仲良くしてもらっている皆さんですが、居酒屋のあと必ずカラオケゲームしてから、コザにある、神谷幸一さんの民謡クラブへ行くのがコースとなっています(笑)

津堅島のヒーロー、神谷幸一さんもうすっかり覚えてくれてます^ ^

 

伊計島の、あーやーとヒーデー

と呼んでくれ、ほぼ、強引に「19の春」をステージで歌わされますε-(´∀`; )

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210233641j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171210233651j:image

 

以前から石原裕次郎の看板が気になっていた謎のスナックへ行ってきたさ〜♪

昭和レトロな感じでした^ ^

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210233713j:image

 

4軒ハシゴの、飲み会から帰宅したら午前4時…

けど今日はのんびり寝てられません!!

こないだ、自宅前の空き地を借りたので、島の方々が助け合いで今朝も突貫工事が待っています!!

 

昨夜しこたま一緒に飲んでいたおじさん、仕事には厳しいので朝から来てやってくれていて、慌てて飛び起きてお手伝い。

 

こないだまで草ボーボーで石垣も崩れ落ちていた場所に、アスファルトの下地が敷かれ、みっしりと鎮圧をかけ、半分側はこれまた仲良くしている農家さんが土をモリモリに運んでくれてあっという間に綺麗にそんなお金をかけずに整地されました!

 

さすが職人の技、ユンボを手足のように使いこなし、崩れた石垣も綺麗に並べられて、道路側から左右に出入りできるように広げてくれてスッキリ!!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210233913j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171210232633j:image

 

早速、うちの夫婦ニャンコがチェックしに(笑)

私はみんなが働いてくれている間に買い出しに忙しい!!

お昼はガレージ前でお弁当。

夜はBBQが楽ちんなんで肉やら飲み物やら買いに走り回ってました。寝てないのに٩( ᐛ )و

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210232722j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171210234020j:image

 

たまたま私の友達らが、名護からと那覇から来ると連絡があり、早速新しい駐車場に車を入れてもらい、記念すべき第1号のお客さんでした(笑)

あ、駐車場料金なんてないですからね^ - ^

いやぁ〜広くていいわぁ

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210234034j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171210233951j:image

 

2日連チャンですが、みんな来てくれたので今日も打ち上げプラス、プチ忘年会となりました(笑)

毎年、女ばかりで子供連れてうちでお泊りクリスマスパーティーしてるんだけど、今年は色々忙しいから、今日やっちゃえ!な感じで。

 

オジーと共同の畑に子供らを連れて行き、とれごろの、シャキシャキレタスを採ってきて、旦那さんが作ってくれたBBQカマドに初!火入れ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210234059j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171210234130j:image

 

重機をレンタルして整地してくれたり、加勢に駆けつけてくれた島のご近所さんを招いて畑&駐車場完成の打ち上げプラス忘年会、少し早いクリスマス会!

飲み食いしてから、ガレージ二階にて麻雀&ダーツ大会に( ◠‿◠ )

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210233739j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20171210233844j:image

 

子供ら大ハシャギ!楽しそう!!

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20171211000325j:image

 

ついでに…自宅アプローチの砂利をとっぱらい、余った土を入れ、崩した石垣から出てきた四角い石をテーブルに置いてやりました!

土のところだけ、芝生にチェンジしましょうかねー

椅子は…どうしようかまだ考えとこうっと。

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20171210234255j:image

 

なんかいい感じじゃない??