伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

今日から学校!

今日は、介護スクールの開校式でした

久しぶりに電車。朝は9時30からなので、そんなに混んでなくて良かった!

今回の授業料は、正規で通うと30万くらいかかるらしく、介護福祉士により近い資格が修得できる。

私はハローワークの職業訓練支援制度を利用できたので、費用はテキスト代の18000円のみで、資格を取ることが出来て、残り50時間の座学を受ければ国家資格を受ける権利が発生します

私のクラスは13人と、少人数だけど年は20代から60代くらいまでの男女で、これから半年間一緒に勉強していくことになる。

そしてこの半年間に勉強の他にやろうと思ってるのが完全な禁煙。なぜかと言うと煙草代がもったいないから!月に1〜2万あればガソリン代や沖縄〜関西間の飛行機代にもなる。

来年から沖縄で暮らすとなると月に2万はかなり貴重だから!もちろん猫さんたちのご飯代にも足しになるし。

今のうちに悪い習慣を改善したいと思う!

それと最近、始めたのが野菜と果物をミキシングして酵素を取り入れるスムージー。

朝と夜に計1?飲んでます!今日で4日めやけど、珈琲を飲まなくなったんとお腹があまりすかなくなったなあ。

血糖値の上昇を抑えるみたい。

体重の変化はまだないけど

最近、Facebookで順調に沖縄の知り合いが増えて来ました!皆さん親切で助かってます!