伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

合格しました!

介護学校試験に受かり、無事に来月から入学が決まりました

半年後には、資格も取得できます(*^o^*)

次の沖縄訪問は、資格とれてからなんで

来年の1月になるかな

こないだの沖縄訪問から戻り、毎日何かと用事やらで外に出っぱなし

ちょっとゆっくりしたいです〜

昨日は、月一のお客さんの為に、京都まで行って来て仕事終わってから京都の街を探索してきました

昼食がてら。ネットカフェに入り色んな作業をしたり。

友達多いけど、基本、一人行動が好きな性格なんで、一人でも楽しく遊べる。

一人でファミレスも入れるし、らーめん食べたいて思ったら入ります(*^o^*)

店に入ると必ず「いらっしゃいませ何名様ですか?」てゆうアレ「見ればわかるだろ一人だよ」

て思ってしまいます( ̄(工) ̄)

マニュアルだから仕方ないけど…

そうゆうマニュアル談で面白い話を友人に聞きました。

ある回転寿司で小さい子供連れの親子三人が食べている時、子供が注文ボタンで「タコ」を押しました。注文数を入力する時。一個を押すつもりが連打になり…

しばらくすると「お待たせ致しました!タコ20カンでございます」と、タコばかりテーブルに運ばれ…親子三人でタコばかり、誰が食うねん!普通、間違いないかどうか聞きにくるやろう。

それにはオチがあって、下げられたタコは隅の方から回転レールに並べられていたらしい(−_−;)

あと、ファーストフードでも。頼まれとかで複数のハンバーガーを持ち帰ることありますよね。一人で来店して15個くらいハンバーガーを注文した客に「店内でお召し上がりですか?」と聞くヤツ。

なんぼ好きでも、食えんやろ

と、こういうマニュアルにまつわる話でした!ブログのタイトルとはズレましたが…