伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

オキナワ就活開始!!

ブログ書く暇もないほど公私、バタついとります 移住が早くなり、それで周りも騒ついています(笑) 今日も、送別会の件で打ち合わせ。 さて、来週から約、一ヶ月近く、最終仕上げの施設研修に入り、翌年に卒業を迎えます。研修が始まったら、今まで教室で肩を並べてやってきた仲間とも、卒業までしばしお別れになるんで、さみしいようなホッとしたような気持ちです 楽しかった演習風景をダイジェストで掲載します。車椅子から椅子への移乗や、アイマスクをつけての視覚障害のガイドや、ベッド上や椅子に座っての衣服の着替えや野外演習など。 休みを利用し、講師の施設にみんなで見学したり、楽しかったです。 それぞれ、卒業後の就活なども始めてるので、私も先日、沖縄のデイサービス施設に面接予約を入れ、2月に見学予定になりました。 あと、副業でアルバイトを探していたところ、縁がありまして革草履の革人さんと言う、レザー屋さんのお店で働かせていただくことになりそうです。 アルバイトもですが、住むアパートも社長が見つけて下さり、めちゃくちゃ感謝です!!! 革人まで、車で1分、部屋から海は見えませんがビーチまで徒歩2分!アパート周りに、コンビニ、24時間スーパーもある、願ったり叶ったりの立地です! ほんとは畑つき、古民家を…と考えていたけど、ひとまずはアパートからスタートし、良い物件が見つかれば引っ越しします。 近くに、安くで滞在できるドミトリーハウスもあるので、本土から私を訪ねてくる皆さんの宿も紹介しますので\(^o^)/ 生活も仕事も何もかも初めての環境で、心機一転、やるぞ〜