伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

家族や人との関わり

昨日は妹カップルからのお誘いで、従兄弟カップルとうちとで

お互いの犬を連れて遊ぶことになった(^∇^)

うちは割に、兄弟姉妹仲良しで、年に数回イトコ会があるくらい

未だにこの年になっても、遊んだりしてます(^O^)/

私も妹も、バツ歴ありなので、今は別のパートナーやけど

男同志も交流が深まるし、楽しくやってます。

平日はすいてるし、敷地内に犬を放して飲んだり

食べたり昼寝したり。

お姉ちゃんが来年、沖縄に移住するともう、会えなくなる

な〜〜〜〜〜〜て妹が言い出すと、しんみりしたけど

遊びに行ける場所ができたんやから、みんなで来れば

いいし。私はさみしいと思わない!

バーベキュー会が終わり、夜になると今度は友達と

会う約束があり、目的地へ急いだ。

バイク友達の、ニックネーム(海人)さんと合流し

あるお店へ行きました。

一件めは、尼崎市出屋敷にある、熊本直産の馬刺し店。

店主に海人さんを紹介し、バイク乗りの新たな出会いが

深まる。二件めは、私の独断であるお好み焼き屋へ。

伊丹市のお好み焼き屋、ちっちの店主に海人さんを

紹介。案の定、2人は意気投合し互いのアドレスを交換し

私はそっちのけで(笑)話しにのめり込む。

そうして、人と人との出会いが生まれるのは見ていて

楽しみでもある。私が沖縄へ行くまでに、つなげること

が嬉しいことでもあるから、良かった!

今まで、人との出会いの中心にいれたことは私にとって

最高の旅土産でもあるし、この関西を離れても新しい地で

また1から繋がりをしていこうと思えた。

離れていても今はインターネットなどで身近になれるし

それぞれの生き方を応援しながら関わっていきたい。

来るもの拒まず去るもの追わず主義の私だけど、

いくらプライベート知人間でも最低限のルールはある。

これはあかんやろ〜ていう人は必ずいます。

そんな人は自ら小さな輪の中で行動するしかない。

でも、それもひとつの生き方として

行動する自由はみんなあるのですから。

気持ち良く付き合える仲間が一番だけどね(^∇^)