伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ライザップ2ヶ月でどれだけ痩せるか 実証

テレビCMでの名ゼリフ 「結果にコミット」のライザップ。2ヶ月でこのカラダ…も売りの宣伝文句ですよね。

私がライザップに入ってもうすぐ2ヶ月経とうとしていますが、2ヶ月でホントに痩せるのか??をすばり言うと

 

不可能に近い!!

と思います。

糖質制限して1〜2週間で3〜4キロ、ポン!と落ちますがそこからがなかなか。

最初の1ヶ月は増えたり減ったりの繰り返しで、ライザップでは(糖質)(タンパク質)(脂質)の量が決められてますから、その調整が慣れないうちはすごく難しいです。

 

幸い、私の担当トレーナーはすごく細かな指示を仰いでくれるので助かってます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180519152826p:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20180519153020p:image

 

このように、トレーニングをした日と翌日は代謝が上がっているので基礎代謝を上回るようにカロリーを摂らないといけませんし、トレーニングしない日はだんだん代謝が落ちてくるのでカロリー摂取を通常に戻す食生活をしなければならないです。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180519153345p:image

 

また、カロリーが足りないからと夜21時まわっての飲食は翌日の体重減少に響くからと、トレーナーは言ってますね。寝ている時に痩せるからだそうです。

 

こういったところでも食事量のメリハリが難しいのと、週2のライザップでの筋トレを受けているだけでは痩せるのは無理なことがわかりました!

 

私はトレーニング日は終わったら市のジムに行って部位を変えてマシンで筋トレ30分のあと、プールでひたすら平泳ぎか歩く…を40分と、週2でズンバ、毎朝のスクワット50回プラス腹筋20✖️3セット、そのあとウォーキングをしていて、今のところ体重は4キロ減ですが、驚異的に変貌したことがあります。それは…

 

体脂肪率の減少!!!

31から23まで落ちた!!!

どんだけ内蔵脂肪ついとってん!くらいな感じです。しかも、体重があまり変わらないのは筋肉がついたからであり、体脂肪の減りかたはトレーナーも

 

びつくり!!!なんですよ。

毎朝、お尻ぷりぷりぷりぷり〜も気にせずひたすら歩いて歩いて、伊計島から宮城島まで。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180519155921j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20180519155931j:image

 

そのあとは堤防の上で腹筋!腹筋!腹筋!

 

 

天気悪い時は市のジムだけど、良い日は自宅帰って海でマジ泳ぎ!これも伊計島から宮城島まで往復します。ウェイトがわりに犬をSUPに乗せ、リーシュを足にくくりつけてマジ泳ぎ。帰りはSUPを立ってガンガン漕ぎます。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180519160106j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20180519160125j:image

たまに、犬落ちる。けど、ライジャケ着せてるから安心。

 

約2ヶ月弱のビフォーアフターでもわかるように、見た目がかなり変わりました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20180519160144j:image

体重はさほど変わらないけど見た目が変わればいいんじゃないか、と自分をなぐさめています。

 

2018年ライザップボディメイクグランプリの、九州地区大会に出場するため、私は追加トレーニングを先週から行ってます。

YouTubeはこちら!

ライザップ12〜13回目! - YouTube

 

結論的に、ライザップ2ヶ月での体重減少はさほどないが、体脂肪はグングン落ちるので体重は痩せないが

見た目はかなり変わる!!!

ということですね。

でも体重減ってほしいよネ…!数字大事だからネ!

 

頑張りまーす(╹◡╹)