伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ゴミ捨てないで 伊計大橋

いつも気になる伊計大橋のゴミの山!

チャイもご立腹!

今日もありましたありました!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102110551j:image

 

ほぼ毎朝、チャイ君と伊計島から宮城島まで朝ウォーキングをはじめて半年以上。

ぽいぽい捨てられているのは、決まって橋の上!

こないだなんか、ご丁寧に橋の手すりに固結びされていた!!はずしにくいやろ、バカチンが

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102110831j:image

 

ひどいときは、道真ん中に散乱していたりして見た目悪いし、車は踏んでいくしで拾うしかなかった。

決め付けは良くないが、ゴミの内容からして「釣り人」の置き忘れもの。

 

拾い食いが大得意なチャイが、たびたび食べようとするのは、餌であろうものや針がついた糸、残飯

あぶないよね!空き缶もゴロゴロ

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102111241j:image

 

普通なら車で通過する場所であり、なかなか見つけても拾いづらいと思う場所なので、たまたま朝ウォーキングで歩くとびっくりするほど落ちています。

 

海にも散乱してたりするけど、さすがに飛び込んで泳いで拾うには体力の限界あるので(笑)

 

ゴミを拾い集める、犬と女を見かけたら私たちです!!小さなことですが、誰かが見て伊計島に限らず、あちこちで真似してくれると嬉しいですね〜!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102111609j:image