伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

離島巡り!in津堅島

自宅からすぐ、平敷屋漁港から高速船で約12分。津堅島に行って来ました\(^o^)/ 別名ニンジンアイランド 高速船の速さにビックリ!! 島に到着しました!が…… 上陸することしか考えておらず、車を漁港に置いてきた(;^_^A どうやって回るんじゃい! しかし!!…… レンタルサイクル屋発見\(^o^)/ 自転車を漕ぎ、行ってきましたよ! まずはニンジン展望台へ! 椅子までニンジン!かわい〜です 海の岩場洞窟にある、涌水場。 なんと岩場で若い女の子が1人、釣りをしています!今夜のオカズかなあ? シーズンオフなので人もおらず、民宿や海の家も閉まってましたが、景色最高です! さすがにニンジン畑が一面!すごい広さ。津堅島のニンジンは甘くて美味しいんだとか。 今回は、共通の友人の結婚式のために来沖中の友人も同行しました(^o^) 久しぶりの自転車だけどけっこー楽しい!(^o^) ここもあそこもニンジン一色! 住んでいない古民家もたくさんあるなー いい感じのあかがーらと、石垣。 庭づくりにかかせない、自生植物も少しいただいてきました! 民家なのにカラオケ!!島の人の憩いの場なんだろうね! 旧灯台も行ってみました。 台風で崩壊したんやろうか?? 岩場にも降りてみたけど、かなり険しいです(;^_^A少し火曜サスペンスです! 車なしで来たものの、レンタルサイクルで回れて意外に時間潰しにもなって良かった〜〜 ゆっくり島巡りを満喫し、自転車を返しに戻ると、サイクル屋の並びにパーラーがあり、夏場だけでもやらないか?と、おじさんが。しばらく、ゆんたくしましたよ! しかしさすが、離島ならではのゆったりまったりした時間。 今度はシーズンに来ないとねー!