伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

優しい島時間

伊計島に来てから… こんな毎日、ハッピーでいいのだろうか?とゆうくらいに、住民の皆さんに良くしてもらっています(*^o^*) 日に日に、友人が訪ねてくれいつも賑やか。住民の方々にも アヤちゃんが来てから家周辺が明るくなった!と言われ、本当に嬉しいです。 そして、伊計島アートを司る、Iさんにも「来られるのをいつかなと待っていましたよ」と声をかけていただき、ほんとありがたいです。 友人が、映画のロケ地に使用する古民家を探しているとの話にも、仕事を置いて島内を案内してくれる優しいおばさん。 最近話題の、ギリシャ料理の店主バメラさん 空き地にコンテナをふたつ、繋げてランチのみのメニューでやっている、太陽のような人。 リトルグリークキッチン 伊計島の東側にあります。 店が赤字になるとゆー噂のギリシャ式珈琲。 ニャンコたちも、新しい家に馴染み、それぞれのお気に入りの場所にくつろぐ。 だが、ニャンコたちはまだ、ロフトの存在に気づかない(笑) 天窓から東の空にオリオン座がはっきり見える。 庭は毎日、大工さんが来てウッドデッキの基礎が仕上がってきましたよ 平安座のGSのおじさんは、いつも優しくて、ついゆんたくしてしまう。 ベンチでまどろむ猫や 台風で壊れてドアが閉まらないトイレも 海を眺めながら食べるお弁当も まだ、前の家の片付けや諸事情で行き来する慌ただしい日々だけど帰路する道中は美しく優雅な風景 こんな素敵な島に暮らせて、すごい幸せです*\(^o^)/* ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ