伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

海人君の沖縄訪問ツーリング編

神戸から海人君がきました(⌒▽⌒) 一日め、那覇で私のバイクに乗り中南部を周遊しながら、私の住む北部へ 滞在中はずっとカンカン照りの晴天に恵まれ、最強の晴れ男やね〜 夕暮れ、うちの家に到着!バイクを置き車に乗り換えて眺めのいいカフェへ案内 アイスクリンカフェ夕覧船。スタッフの美和さんに海人さんを紹介し、私は仕事にいったん戻ります! 夜仕事から戻り、うちなー料理の居酒屋に行きたかったんやけど遅くなったのでシーサイドドライブインへ! ホームメイドスープにご満悦(笑) この日は早めに寝て、翌日のツーリングに備えます(^ー゜) 翌朝に、うちの家から海人さんとタンデムで、今帰仁の小濱宅へ集合! はじめまして〜\(^o^)/のあと、いつものユンタクをし、7〜8台予定やったけど、仕事の人もいたから4台で出発! 私は小濱家のビッグスクータで出陣〜 目指すは辺戸岬へ!次に沖縄来たら走りたかったらしいので海人さん大喜び! スクーター乗ったことないから不安やったけど、小濱ダンナに「それ(ハーレー)乗れてるんやから大丈夫やし」と言われ、乗ってみると!! 快適すぎるやないかい〜♪───O(≧∇≦)O────♪ アクセル回すだけ、左手も足もヒマや〜(笑) 途中、軽い通り雨があったけど辺戸岬に着いたよー! 暑いわ!日差しがすごすぎる〜 すると息継ぎに上がってきたウミガメが! 天気も良く、ウミガメにも遭遇なんてラッキーなん(⌒▽⌒) 泉さんが私のバイクに跨り、重いッ!と車体を起こすんに踏ん張り中(笑) 次はついでなんで古宇利島へ! 海きれー(⌒▽⌒) 今帰仁へ戻りバイクを戻してから再び、海人さんとタンデムで本部に戻ります。夕暮れに間に合うから寄り道で、夕覧船ではなく、古民家カフェの花人逢へ。 ピザが有名な花人逢、1番小さいのでも2人分!これにグァバとマンゴージュースを。 まだ間に合う!てことで瀬底ビーチへ! いい夕焼け〜 ゴリラチョップでシュノーケルした帰りの、てるさんとビーチで遭遇し、3人で家に帰り夜の宴会の準備をψ(`∇´)ψ ツーリングに参加できなかったお仲間が続々集まります(^ー゜)