伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国頭村辺土名へ!

初ツーリングは雨で流れましたが、那覇組みと車で石川のタバタホームセンターで合流し、向かったのは、国頭村。 南の方はなんか晴れてきてるけど… 大量の18mmの雨で海がガンジス川みたいになっているΣ(゚д゚lll) つきましたよ、噂の波止場食堂! 寒いわ! …

初ツーリングは雨でも決行!

我がバイク(ハーレー)をまだ、本土に置いてきている為、ご近所さんが一台貸してくれるとのことで明日は初ツーリング!!…の予定でしたが、あいにく天気グダグダです(泣) 今回のツーリングの企画は、わざわざ北部から那覇まで前日入りし、ビジネスホテルに…

休みは晴れてる日を選ぶべし

会社の公休予定表を見て、休みがまだ残ってたんで、明日休もうか今日休もうか考えたすえ、天気予報で晴れマークの今日にしました(^ー^)ノ どうせなら天気良い日がイイよね\(^o^)/天気予報で休み決めるとこが、うちな〜ならでは(笑) まずは利用者さんの働…

東海岸を探索

今日は、てぃだかんかんだねえ! 沖縄の天気は変わりやすいので油断大敵やけどね(^_^;) はじめて宜野座〜金武町に来ましたよ! ゲート前で基地の人に見つからないよーにパチリ!大丈夫、まだここJAPANやから(^_^;) 夜は女の子が1人で歩いちゃいけないあめり…

沖縄みどころと知恵料理

ずっと仕事に張り付きで、近いのに水族館にも行かず過ごしていた私を、沖縄を知り尽くしている島ないちゃーの彼が最近連れ回してくれるので、このごろより楽しい生活になっています。 昨日は、またまた南下して来ました。 と、頭上をオスプレイが!(;゜0…

雨のやんばるもイイよね

仕事もいいけど沖縄に住んだからには都会暮らしで失った大切なものを実感したい。 それは、「気持ちのゆとり」 てなわけで… ゴリラチョップに行ったよ〜 ゴリラがチョップしているよーに 見える岩からそう呼ばれる場所。 続いては瀬底島だよ〜(*^_^*) 美しい…

本日は南部巡り!

今日は、移住する前にいろいろアドバイスくれた埼玉出身のアカネちゃんを訪ねて、沖縄県最南端の島尻まで来ました! 道中は読谷でゲストハウスをやっている、革職人でもある女性オーナーのとこへ。 いろんなアーティストが作った作品が並ぶ店内。本日は男女…

北部と中部巡り!

昨日沖縄入りした、てる介と古宇利島まで行きました\(^o^)/ 最初は曇っていたけど晴れ女の私のパワーですごい天気!! 朝、8時に本部を出発し道もガラスキ! 古宇利島の次はビーチロックへ!ジュラシックパークみたいな森の中にある、キャンプ場レストラン…

朝から観光

仕事が午後からなので朝にゆとりのある生活しています(o^^o) 移住してから観光ほとんどしていなかったので、今日は備瀬のフクギ並木に行ってきましたよ! フクギ並木通り、ほんとにどこまでもフクギが並んでる! 並木を出ると あやっぺ〜!!と、誰かが呼ん…

おうちカスタム日和

ふだん仕事が午後からなんで、午前中を利用してチマチマと家をいじり中。 ドアを塗り塗りしましたよ!まずは… カラフルに!赤白であざやかに! カビが生えていた玄関と直結の小屋も白くペイント。 植木も植え替え!勤務先のヘルパーさんらに、バラの苗やらも…

仕入れタダ

もう趣味ですね(笑)どんどん増える我が家の草花。 実は全て、仕入れタダ。だって自然に自生してるやつを抜いちゃー持ち帰りして植えてんねんもん。 車で走りながら毎日、キョロキョロ。 むむむ!あれは!!!と思ったら車停めます。 こんなんが毎日、見れ…