伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

沖縄みどころと知恵料理

ずっと仕事に張り付きで、近いのに水族館にも行かず過ごしていた私を、沖縄を知り尽くしている島ないちゃーの彼が最近連れ回してくれるので、このごろより楽しい生活になっています。

昨日は、またまた南下して来ました。

と、頭上をオスプレイが!(;゜0゜)初めて見たのでテンション高くなり

苦労して撮影しました!

あまりに小さすぎて、

「蚊だよ!蚊(笑)」

ちなみにヘリコプターモードでした。

どうもガンダム世代の我々には、不謹慎にもカッコいい!と思ってしまう。

途中、真栄田岬に立ち寄り。刈られたウージ畑を通り…

綺麗だなあ!

さて、昨日は私の地元尼崎から知り合いが来たんで浦添で待ち合わせ!

久しぶりにロボキッチンに行きましたよ〜美味しかった!私は青菜のサグカレーを。

ランチのあと、カヤックを見に行きました。車に積めるかと、うちの庭に置けるかのチェックを入念にして偵察。

沖縄のドン・キホーテへ。建物と赤瓦シーサーがミスマッチ(笑)

あとは中部のリサイクルショップを周り、夕暮れに向け万座毛へ!しかしカップルだらけ。自分ら含めて100組くらい?(笑)

ギリギリのトコにたってタイタニック撮影するカップルだらけ(笑)

私もやりたい!て言うと、俺は絶対やだ!と却下されました(^_^;)

次の立ち寄り場所はもちろんお決まりのマギーアント(笑)

おじさま達ワンサカいて、着いていきなり「明るいうちに野菜取り行くか!」と、カナメさんの畑へ。

実は現地の人もあまり食べない変わった野菜があり、私はそれを使い料理した写真を後日みんなに見せています。

写真を見て、「お前はないちゃーじゃない!島んちゅでもない!この野菜はブタも食わんのに立派に料理するのは凄すぎる〜(笑)」と、褒められてるととって良いのか悪いのかわからん評価をいただいております(^_^;)(笑)

帰ってササッとおかずを作り、カンパーイ(^O^)/な、休日が終わりました!