伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

離島巡り!in津堅島

自宅からすぐ、平敷屋漁港から高速船で約12分。津堅島に行って来ました\(^o^)/ 別名ニンジンアイランド 高速船の速さにビックリ!! 島に到着しました!が…… 上陸することしか考えておらず、車を漁港に置いてきた(;^_^A どうやって回るんじゃい! しかし!!…… レンタルサイクル屋発見\(^o^)/ 自転車を漕ぎ、行ってきましたよ! まずはニンジン展望台へ! 椅子までニンジン!かわい〜です 海の岩場洞窟にある、涌水場。 なんと岩場で若い女の子が1人、釣りをしています!今夜のオカズかなあ? シーズンオフなので人もおらず、民宿や海の家も閉まってましたが、景色最高です! さすがにニンジン畑が一面!すごい広さ。津堅島のニンジンは甘くて美味しいんだとか。 今回は、共通の友人の結婚式のために来沖中の友人も同行しました(^o^) 久しぶりの自転車だけどけっこー楽しい!(^o^) ここもあそこもニンジン一色! 住んでいない古民家もたくさんあるなー いい感じのあかがーらと、石垣。 庭づくりにかかせない、自生植物も少しいただいてきました! 民家なのにカラオケ!!島の人の憩いの場なんだろうね! 旧灯台も行ってみました。 台風で崩壊したんやろうか?? 岩場にも降りてみたけど、かなり険しいです(;^_^A少し火曜サスペンスです! 車なしで来たものの、レンタルサイクルで回れて意外に時間潰しにもなって良かった〜〜 ゆっくり島巡りを満喫し、自転車を返しに戻ると、サイクル屋の並びにパーラーがあり、夏場だけでもやらないか?と、おじさんが。しばらく、ゆんたくしましたよ! しかしさすが、離島ならではのゆったりまったりした時間。 今度はシーズンに来ないとねー!