伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

伊計島 宮城島 平安座島 人と繋がる

夏キター!海が呼んでいるね〜〜

この季節なると必ず海遊びを共にする友達(男子)がやってきますが、旦那さん公認ですのでご心配なく!(笑)

 

この日は、大潮のベタ凪でしたので…

 伊計島 イツクマ浜よりエントリー

 のんびりクルージングスタート。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530182348j:image

 

ガールズは、わざわざレンタルバイクで那覇から走ってきましたが、満潮の時間押し迫るのでピッチあげてさあ漕ぐよ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530182723j:image

 

ゆったりしたSUPではありません!もうトライアスロンに近い。時間ないからね!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530182638j:image

 

伊計島の海を知るのはこの中で私だけ…

監視の目を光らせながらシュノーケルしながら沖に出ます。

大潮でなければ、ここまでは行けません。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530183203j:image

 

天気が良い日はこんな綺麗です。こちらもイツクマ浜の画像。泳げない犬、チャイ君今年は水泳を特訓しようネ!!犬なんだから。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530183430j:image

 

そうそう、「バイク日本一周」の旅女子が先週、私を訪ねてきた時に海中道路の海の駅で、宮城島のおじさんと仲良くなったとかで、うちに来てくれたのだが、それ以来私もおじさんとは親しくさせていただいている。

 

 海中道路の海の駅でモズクを販売しているおじさん^ ^

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530181901j:image

 

皆さん平安座で、「海ぶどう狩り」の看板を見たことありませんか?私も気になっていたんですよ。

行ってみてビックリです!!!

 

すごいからぜひ動画を見てみてねー

平安座の海ぶどう狩り! - YouTube

 

なんとここ、モズクのおじさんの友達がやっている、海ぶどうの養殖場だったんですヨ!

早く来れば良かったよ!!Σ(゚д゚lll)

何コレ珍発見ですよ!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530184710j:image

  

海ぶどうの種付けから育つ工程がここで一挙に見れるんですヨ!こんな風に育つんやね〜

何しろ、見学タダ!これはいいわ。外国人のゲストや観光客は飛んで喜ぶはずよ。

見て楽しく、なんか秘密基地に入ったJSみたいにテンション上がるー!

 

おじさん、水槽からガサッと海ぶどうをすくい、食べさせてくれるし。海水のしょっぱさが絶妙good。いいんすか!?こんなに!

※ 販売もありますので、ぜひお土産にどうぞ!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530184722j:image

 

「モズクおじさん」に「海ぶどうおじさん」なんか、ゆるキャラみたいな2人。

海ぶどうおじさんの方は、鹿児島出身の方で、ガーデニング、ハーブガーデンに興味のある方で独自で、野草のお茶なども研究製作されているそうでして、モズクおじさんが

「あんたとぜったい気があうはずよ!」

とうちの庭に連れて来てくれたんですよね。

 

ほう…!私みたいな変わりモンがいたもんだなぁ〜と思いましたよ(笑)

 

そして今日もまた!モズクおじさん登場!

しかも若いイケmen'sを引き連れて…Σ(゚д゚lll)何この、ビジュアル!

私、掃除機かけ中で人にお見せできない姿なんですか!!囧rz

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530181852j:image

 

手前右が、アルジュ君で後ろ2人もみんなウチナーンチュ。彼らは宮城島の桃原を活性化する為に活動しているグループで、来週オープンのカフェオーナーと共にカヤックガイドをするんだそう。そして、ガーデニング、ハーブに興味あるとのことで、モズクおじさんが私と引き合わせたのです。

もう、おじさんたら!O(≧∇≦)O

 

アルジュ君達のInstagramはこちら。

オキナワカヤッキングトリップ (@o_kayak) • Instagram photos and videos

 

私も、1人活動隊なのでどこまでできるかわからんが、何かしらお手伝いできればと^ ^

 

おじさんいつもホンマにおおきに(*^_^*)

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170530191948j:image

 

 桃原ハーリーが6月4日に行われます。

漕ぎたい方は、下記へコメント残してください!

 

オキナワカヤッキングトリップ (@o_kayak) • Instagram photos and videos