伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

伊計島ハーリー サバニ漕いでみた

一度でいいからハーリーを漕ぎたいんです!!

とゆう友達の希望を叶える為に、人数調整で加勢でノリで参加してしまいました(笑)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716222654j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716222701j:image

 

ふだん、海遊びは慣れているものの、サバニに乗るのは初めてなんですぅぅ〜!!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716222751j:image

 

昨年はうちの旦那さんが借り出され、11レースも漕いで、AチームBチームとも優勝する、とゆう伝説を作りましたネ(笑)

 2016伊計島ハーリー 海神祭 - 伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

とにかく私たちは、

ど素人!

舵の握り方すら知らない!

ターンはどうすればいいの?

的なレベルf^_^;)

 

けど強力助っ人が!

伊計島 中年オッサン最強チームの、あだんばー会からなんと2人も加勢が入ってくれることになり、たまたま伊計ビーチで家族BBQに来ていたうちの庭師も急遽、友情参加!(ほぼムリやりやけど!)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716222909j:image

 

実は、ハーリー前夜が、別友人の子供の誕生日でして、我が家で誕生パーティする予定が、カブってしまい、私は行事お手伝いで朝からビッシリ忙しく、寝起き30分後にヤギ汁の仕込み…(泣)フーチバーも手摘み。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716222945j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716222955j:image

このヤギ汁は、「栄養会」に島民に振る舞われるご馳走でして、マグロの解体ショーなんかも島のオバ〜たちがやるんですが、この友人親子も一緒に栄養会へ。

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223042j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223045j:image

 

初めて見る、ヒージャー汁にのけぞる子供!

私は朝からヒージャーかじゃーで鼻がもげそうであります(泣)

 

誕生日ケーキがヤギ汁に!(笑)

そんなこんなで、我々は誕生パーチーからハーリー大会へと移行するのでありました!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223121j:image

 

チーム名もない、ええい!全員ヤマトンチュなので「やまとなでしこ」でいいんじゃねーの!?て、チーム名もヒジョーてーげーな由来(笑)

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223140j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223158j:image

 

そしていよいよです。

簡単な予行練習は当日直前に、砂浜にて舵の持ち方からとゆーありさまで、いざサバニに!!

結果は…

「老人会に惨敗する」とゆう初漕ぎに、悔しさと楽しさで意外にも意外、また来年も参加することになりましたf^_^;)

 

ハーリー大会恒例の、果物掴み競争も楽しく。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223527j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223539j:image

 

スイカにメロンにバナナに大漁!!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223628j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223634j:image

 

最強チーム、あだんばー会は今年は3位とゆう結果でしたが、仕事で洋上の旦那さんも悔しがっておりました。友人らも一緒に、打ち上げBBQして花火して。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223411j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223435j:image

 

私はウクレレ、おじさんは三線でセッションで、てぃんさぐぬ花。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223808j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20170716223828j:image 

チーム名「やまとなでしこ」来年はパワーアップする為に今年はSUP&カヤックで猛訓練します!!!(笑)