伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

宮城島と伊計島の交流

島と島の交流!お隣島の、宮城島にお呼ばれして忘年会してきましたよ^ ^

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161214014615j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20161214014706j:image

 

海中道路を渡り、橋で繋がる4つの島の3番目が宮城島、4番目が伊計島です。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161214014632j:image

前からお誘いされていましたがやっと行けました。

 

皆さん、私よりはるかに先輩であり、島のいろいろな話を聞けて、勉強なりましたー!

料理も美味しくて、沖縄式パーティの一品持ち寄りでしたので、私は先日、島のオジーにもらった野菜で和え物を作って行きました。

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20161214014701j:image

 

宮城島の先輩方も airbndb をされていて、話が弾みました。旅館業法の申請のやり方も、詳しく教えてもらい、ありがたかったです。

宮城島は、4つの集落に分かれていて、桃原、上原、宮城、池味とあります。

私がどの集落に呼ばれたかは内緒♪( ´θ`)ノ

 

前に、伊計の区長にもこういった交流が近いおちにあるかも…と話したところ、是非とも行って来なさい!と心良く言われていたのですが、他島とこうした交流が持てるのはすごく、嬉しいですね!

 

まあ、保守義務があるので話せることは限られてますが、島同士仲良くできるのはありがたいことです。集まりでは私が1番、年下で島暮らしもまだまだ新参者でしたが、住ませてもらっていることに感謝する気持ちはみんなと同じです。

 

また、お会いしたいと思います(^○^)