伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

自動餌やり器 ルスモ 掃除してみた

年末年始の帰省の日が押し迫る今日このごろ!!

 

荷造りよりも何よりも…やらねばならないことが…そう、アレです。旅行中になんの不安もなく安心して出かけられるアレの準備…

あんなことをやるなんて!けど、アレなしでは生きていけないんです。だからいつも以上に洗って綺麗な部分を見せなきゃ…

 

 

 

 

 

ジャジャン\(^o^)/

自動給餌器ルスモーー♫

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161229003117p:image

 

この、便利な自動給餌器ルスモ、今まで最高で一週間、ニャンコさんたちのゴハンをあげてくれました。

ゴハンには不自由しない分、ウンコはすごいコトになってましたねf^_^;)

ちゃんと人数分のトイレを設置してたんだけど…なんであんなことになるのかね…(ーー;)

 

はい、大変に便利なルスモですが難点が!!

 

掃除がしにくい!フードのカスが詰まってカビがはえる!

 ルスモの中ぶた(フードを入れる部分)を取り外しますと、ホラ見て!カスが残ったりハミ出したフードが残存して汚い。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161229003646j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20161229003653j:image

 

逆さまにして、ネジを外し分解してみます。 

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161229003843j:image

 

中ぶたは綺麗に洗浄!そしてアルコール除菌スプレーをまぶして天日干し。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161229003956j:image

ここで綿棒とハブラシを使います。アルコール除菌スプレーをかけながら洗浄します。

ルスモの掃除に使うものはたった3つ!

 

綿棒!ハブラシ!アルコール除菌スプレー

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161229004050j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20161229004132j:image

 

とりあえず、終わった。けどナンギですわ〜

高いんだからさ、もう少しなんとかならないかな?

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20161229004241j:image

 

ちなみにうちのニャンコは頭いーので、時間になって出てくるシステムはもちろん理解してますが、「この中にゴハンが入っている!」をも、わかっているわけで手を突っ込み、ポロリと出てくるのを楽しみにしていますf^_^;)

インスタにアップしてるので見てみてね♫

 

Instagram