伊計島のパーソナルジム AYA"sダイエット

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ズンバで痩せ体質

今回は、ZUMBAのことを少し書きたいと思います!

私の ZUMBA歴はかれこれ4年近くなるんだけど(以外に古い!)踊りが大の苦手です(*_*)が、下手くそだけど楽しんでやっています。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190122021734j:image

 

多い時は、週に3〜4回とかZUMBAに行くよ〜!

そして、ZUMBAの中でも 【strong zumba】(ストロング ズンバ)というものがあり、このZUMBAはダンスの要素はほとんど無し、無酸素運動の筋トレと、有酸素運動を混合したもので、音に合わせて強度変換をしながら、自分の限界値を早く超えることができる運動です。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190122021940j:image

 

この【strong zumba】のインストラクターを、昨年取得しました。これは、私のダイエット教室の【AYA"sダイエット塾】メニューにも取り入れる予定です。

AYA's ダイエット塾|沖縄県うるま市伊計島 パーソナルジム ファスティング

はっきり言ってこれはキツいです。

けどこれが最大限にダイエット効果があることは言うまでもないです!

 

AYA"sダイエット塾は、食事指導と週2回のウェイトトレーニングなので、最短2ヶ月のコースから申し込みが条件ですが、トレーニングの中でstrong zumbaの時間も組み込みます。

または、コース申し込みしなくても、単発でのstrong zumba受講も可能です!

 

前置きが長くなりましたが、ZUMBAをはじめて沢山の方々と出会いました。そして、純粋にZUMBAが好き!な人達と繋がっていくことで、私も刺激を受け、肉体改造が趣味になりました(^^)

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190122022022j:image

 

ついこないだ、いつもお世話になっているZUMBAクラスの新年会でのこと。そこでびっくりする光景を見たのです!

 

そのクラスは恩納村。そして区の公民館を使用されているのだけど、なんと区長さんも参加、そしてZUMBAならではの踊って踊ってのお祭り騒ぎへと発展するんだけど、区長さんまでもがハジけて踊ってくれてたんです٩( 'ω' )و

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20190122022110j:image

 

へ〜そうなん?て思うかもしれないけどね、これって凄いことなんですよ!

 

だいたい、公民館てのは区民が区の為に使うものであり、よその人とかワークショップとか、こういった習い事的な行事には貸さないところが多いんですヨ。しかも、ないちゃーには特に。

 

けどこの恩納村の◯◯地区の区長さん、我らないちゃーを心良く受け入れてくれて、身内の集まり(新年会)にまで足を運んでくれて、一緒に踊ってくれて…

みんなもう感激して涙でした!

素晴らしい区長さんだなぁと思いましたし、ウチナーンチュから見てもこれは嬉しいことだったと思う!

 

私も、伊計島が住まいなので頑張らねば!!とまた刺激を受けました(笑)

とりあえずは、4月に行われる【伊計ビーチ海開き】の祭典に、みんなでZUMBAをしたいと昨年より構想中だったんだけど、先日ビーチ側より出演許可を頂くことができました!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

沖縄の人は踊るの好きだから、たぶん盛り上がると思うんだけどなー╰(*´︶`*)╯♡

 

ZUMBAには、ZUMBAゴールドてのもあって、お年寄りのおじいちゃんおばあちゃんにも椅子に座ってできる、体操的なものもありますヨ!

 

私の友達インストラクターさんは、看護師さんや理学療法士さんや役所の各課など医療関係者が多く、デイサービスなどのレクリエーションで、このZUMBAを行っているそうです。

ジーオバーは椅子に座って楽しく踊っているのだとか!!

 

そろそろ私も重い腰を上げて、教室を開いてみようと思ってますが、覚えることが多くて大変です!

準備が出来ましたらまた、お知らせします。