伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

ゴミ捨てないで 伊計大橋

いつも気になる伊計大橋のゴミの山!

チャイもご立腹!

今日もありましたありました!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102110551j:image

 

ほぼ毎朝、チャイ君と伊計島から宮城島まで朝ウォーキングをはじめて半年以上。

ぽいぽい捨てられているのは、決まって橋の上!

こないだなんか、ご丁寧に橋の手すりに固結びされていた!!はずしにくいやろ、バカチンが

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102110831j:image

 

ひどいときは、道真ん中に散乱していたりして見た目悪いし、車は踏んでいくしで拾うしかなかった。

決め付けは良くないが、ゴミの内容からして「釣り人」の置き忘れもの。

 

拾い食いが大得意なチャイが、たびたび食べようとするのは、餌であろうものや針がついた糸、残飯

あぶないよね!空き缶もゴロゴロ

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102111241j:image

 

普通なら車で通過する場所であり、なかなか見つけても拾いづらいと思う場所なので、たまたま朝ウォーキングで歩くとびっくりするほど落ちています。

 

海にも散乱してたりするけど、さすがに飛び込んで泳いで拾うには体力の限界あるので(笑)

 

ゴミを拾い集める、犬と女を見かけたら私たちです!!小さなことですが、誰かが見て伊計島に限らず、あちこちで真似してくれると嬉しいですね〜!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20181102111609j:image