伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

伊計島のスポット 島巡り

今日は伊計島、島巡りに友人らが訪問してくれました〜

天気も最高!

島のスポット巡り!まずは仲原遺跡へ!


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312232559j:image

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312232719j:image
続いて

犬名河 インナカー

とゆう、湧き水へ。
現在工事中でしたが、100段以上の階段を頑張って登り降り。
アルコール飲む前で正解!(笑)

続いて、

島のおじさんが、『子ヤギが産まれたので見に来い〜!』

と言ってたので、ヤギ小屋へ。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233026j:image

先月、産まれた太郎は、またいちだんと大きくなってました。立派な角も出てきましたよ!

みんなが子ヤギに夢中だからか、ヤキモチで変なことをする太郎…

太郎…


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233406j:image

何をしている!?太郎…


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233418j:image

はいはい、抱っこね、分かった!
これで気がすんだかい?(笑)

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233529j:image

お友達が、子ヤギ抱っこ!(^○^)
かわいい!フワフワや〜〜

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233632j:image

続いて、集落内の先端にある、はなひ とゆう岩。

亀の形してるでしょ?

岩陰に、ニャンコが佇む。和むよねえ〜
いつもいるんだ、この子たち^ ^

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233718j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233829j:image

あちこち周遊したあとは、我が家で、天気いーからウッドデッキでランチ。

お好み焼きを焼きましたよ〜〜ッ
関西人が焼くから美味いよ〜〜ッ


ご近所さんにも配りまくり!

いつもウォーキングしている、同じ関西出身のオバーも来て、おすそ分け。
お隣さんや、ヤギのおじさんや、伊計共同売店のオバちゃんにも。

何枚焼いたかわからんわ!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312233946j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20160312234059j:image

夜になって伊計ビーチスタッフの、ご近所さんも差し入れ持参で、みんなでワイワイガヤガヤです^ ^


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312234313j:image

伊計ビーチスタッフご近所さんのお宅は、沖縄の伝統的な、古民家なんでお邪魔することに。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312234639j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20160312234651j:image

まず、琉球石灰岩の一枚もんの、ひんぷん。
ちゃんと、一番座、2番座があります。
庭には、涼み台。そして立派なフクギ。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312234948j:image

昔ながらの、こういった古民家はずっと残していきたいですよね!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160312235050j:image

素敵なお宅拝見、ありがとうございます^ ^