伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

伊計島と台湾のイチャリバチョーデー

11日より 珊瑚の島アートイベントで、台湾の大学生たちが伊計島に集まりました!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100252j:image

 

うちには4名がステイしていて、プラス大阪から友人がボランティアで滞在していて賑やかな数日でした!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100408j:image

 

集落内のうちの家を含む4軒が、大学生の受け入れをし、うちの家は更に珊瑚アートの物販を展示しています。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100532j:image

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100509j:image

コンテナに商品を搬入するボランティアさんたち。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100606j:image 

友人の作品も便乗して展示販売。たくさん売れてました!手作りバッグを手にする大学講師のご夫妻と作者友人。

 

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100627j:image

 

みんな礼儀正しくてホントよく動くし、食事もみんなで台所で作るため、私は楽させてもらいました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100741j:image

 

手作りの餃子は格別ですね!!私は付け合わせに、豆腐チャンプルー、モーイとモズクの和え物などを。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100848j:image

 

夜は、他に宿泊している子達も、うちに集まりBBQをしたり、歌ったり踊ったり!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614100954j:image

オジーの三線に合わせてカチャーシーを踊る学生たち。

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101019j:image

 

うちの旦那さんが帰省中の飲み仲間の民家にも連れてゆき、島のおじさんたちとすっかり仲良し!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101049j:image

 

珍しい沖縄フードに目をしかめて食べたり、カラオケしたり!

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101105j:image

 

帰り際は互いに別れを惜しんでいました…

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101222j:image

「また沖縄に、伊計島に来てね!」と言いながら…

 

イベント行事より、学生たちと過ごした数日が濃くて楽し過ぎて、お互いに忘れられない最高の思い出になりました。

 

イベントを企画したスタッフに感謝します。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101301j:image

こんな貴重な経験を出来て良かったです。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101322j:image

 

ボランティアで来てくれた友人にも感謝ですね。ホント、人に助けられてます、いつも。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101352j:image

 

最終日の朝、私も用事で本島に出るため、みんなを北谷のアメリカンビレッジまで誘導し、お別れしてきました。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101419j:image

ハグしたり握手したり…

あかんわ!こんなシーンはウルウル…

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101440j:image

沖縄の方言もたくさん、教えたんですが一番の言葉を言い忘れてしまったので追記してメールしようと思います。

 

イチャリバチョーデー!

再見!我們將再次見到你!謝謝

 f:id:nagomiyasu-okinawa:20160614101455j:image