伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

大人の夏遊び

3連休とゆうことで、ガッツリ遊びましたよ〜\(^o^)/

土曜日は海洋博の花火大会へ。

南部から、武蔵君カップルが来るとゆうことで、現地集合だったんやけど、おそらく花火見物で本部界隈は大渋滞がすごいやろうと、私達はバイクで移動することにしました。

名護で仕事だった相方に連絡をし、今のうちにと、車とカブをチェンジ!

その足で友人宅へ。

おっさんとオバハンのカブ2ケツです(笑)

すると、本田さん、

ボク、カブに乗るん初めてなんすよ!クラッチはどこすか??

クラッチ?そんなん、あらへん!(笑)

つうか、このカブってこんなスピード出たっけ?(^◇^;)てゆーくらい、2ケツやのに速い速い。

コンビニで飲みものをGETし、会場へ到着。野外ライブで河村隆一が出ていましたが、入場券がいるらしくて入れず。

沖縄に来て二回目の花火。前回は普天間飛行場のフェスでした(o^^o)

花火が終わる頃、友達夫婦から連絡が入り、ひとまずうちの家に集合。

南部からのカップルも一緒に、くぇぶうへ!

沖縄人が集まると、必ずユンタクが始まります(^◇^;)ありとあらゆる場面で。

次の日は、武蔵君カップルがター滝へ行くとのことで合流する予定でしたが、私のバイクのスタンドの「バネ」が折れてしまうとゆうトラブルが(>人<;)

友達のモンキーのバネを代用し、なんとか取り付け完了!これで止まれないツーリングから免れた(^◇^;)

集合場所の名護エンダーへ。クルビンケリーのタツさんがお待ちかねでした。

でもタツさんのバイクも本調子ではなく、あまり遠出はできない感じ。

ルートビアを飲みまくり(^◇^;)

名護から再び、本部に戻りみんなで本田さんガレージへ。

トラブルもあり、出発が遅れたのでター滝行は諦め、ひとまず解散(o^^o)

沖縄に来て初めてソロツーをしてみましたね。カフェに入ってみました。

暑い中からエアコンにあたると眠気が!

ひとまず友人宅にバイクを置き、車に乗り換えてから自宅に戻ってガーデニングの続きしたり、川へメダカを取りに行きました。

植物好きな私に、ご近所さんが次々とくれるのでありがたい!

夜、友人宅にバイクを取りに行き、また軒先でユンタクしてるし(^◇^;)

昨日、滝に行けずだったので名護の轟の滝へ。が、水があまりなくて残念(´Д` )

遅めのランチをしてから、沖縄市にある東南植物楽園へ(^ー^)ノ

久しぶりに飛んで見ました(笑)

ちょっと漫画チックに!

見事なブーゲンビリア!うちのもこうならんかなあー

前に屋嘉ファームで買ったブーゲンビリア、全部ハゲてしまい、ダメもとで植え替えしたら、新芽が出て花がつき始めてます\(^o^)/

植え替え前

植え替え2週間め!

花芽もちょっとついてるよ〜!

花や植物がたくさんある家って幸せやわあ!