伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

嵐のよーに九州御一行

またまた友達来ましたよ〜! 最近、相方に言われます。 今月は誰が来る予定?と… まあ3月から毎月、誰かれか来てますね(笑) 今回は福岡、北九州、山口県からです。 3人ともバイク乗り。 毎年、沖縄に旅行に来ているらしいけど、いつもはお決まりの那覇近辺のところを今回は私が北部に住んでいるとゆーことで、本部にめんそ〜れ! まずは、海の大先生「本田邸」へ。 同じショベル乗りのケンちゃんがバイクに食いつく! 夕暮れに向けて、アイスクリンカフェ「夕覧船」へ。 アイスクリーム食べんと、ここで生ジョッキ飲む人はじめて見たわ(笑)つうか、夕覧船にビールあったんや(笑) 次はいつもの場所、ゴリラチョップ。 地元料理とお酒が飲みたいとゆうことで、いつもならウチで宴会するんやけど、たまには知り合いのお店にも協力したかったので、「くぇぶぅ」に行ってきましたよ! 海洋博近くのホテル、マハイナに宿泊の為、送りついでに一緒に大浴場で風呂ってきました。 沖縄に来て半年。楽しいことばかりでなく今の状態にもってくるまでの少し苦労話や、これからのことなど久しぶりに腹を割って湯船で語り合いました。 すると事件発生! 携帯がない!Σ(・□・;) どこに忘れたんだ???記憶を辿り、「くぇぶぅ」に置き忘れているかも!? 呑気にホテルで風呂入ってる間に、着々と事件は解決してゆくのであります! まず、マスターが友達に電話し、友達から金武にいる相方に連絡が行き、見事なチームプレーで携帯は相方の元へ渡り、おうちに戻ってきたのでありました(^◇^;) そんなことも知らんと、風呂から戻りすぐに、取りに行こうと玄関を開けたと同時に相方が帰ってきて、冷めた顔で「どこいくの?」て言うものやから、「携帯忘れてん!」と、車に乗りかけたら 「ハア〜」とため息つきながら、ポケットから私の携帯を出したのですー! アンタはドラえもんか?Σ(・□・;)と思いましたね。 ご協力いただいた、くぇぶうの幹夫さん、瑞樹さん、キムさん(笑)ありがとうございました! 話を戻し、九州御一行の2日目は、私が仕事の間は瀬底島で大枚はたいてマリン三昧してきたそうで、たくさんお金使って地域貢献してくれるのはありがたいね。 仕事を終えたので名護で合流し、お菓子御殿なんかにも行って来たようでしたので名護の農協に案内したら「安ッ!やっすーッ」と喜んでくれました。 だってホラ、空港とか土産屋で買うたら高いでしょ。 どこに入れるん…?てゆうくらい、ゴーヤとか島らっきょう買ってましたね(笑)ほんま、どこに入れるんよ。 私、毎日ここの農協で昼ご飯買っている。そう、あのいつもFacebookに写真載せている250円お弁当です。 いつも会社の制服でノーメークやから、おばちゃん気づかない(笑) 観光客になりすまし、マジソン達と試食しまくりました(笑) このあと、マンガ倉庫に行きたいとのことで泡瀬まで…バリ遠かったな(-。-; モンスターズインクのカワイイTシャツ探してくれました! 今回は、ほとんどフリーで動いてもらいながら、なんのもてなしも出来んで心残りやけど、お互いに元気な顔を確認できたから、それが何よりかな。 またん、めんそ〜れ〜\(^o^)/