伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神の島 久高島の正月!

行ってきたさ〜!久高島へ\(^o^)/ 朝1番の、高速船に乗るために薄暗い明け方に自宅を出発! 車の中で、朝日を見ながら安座真港へ到着。 朝一だとゆうのにターミナルには人だかり。それもそのはず、今日は旧正月の元旦ですから! たくさんの土産を持つ人々…

日差しが強くなってきました!

まだ2月ですが、沖縄は昼間は汗ばむ陽気です! 今年こそは日焼け…したくないですよね 今日は、ゴーヤーのネット張りに苦戦中に、友達から電話が。 宜野座に、阪神タイガースと楽天の練習見にいかない?? すぐに、作業中止(笑) シャワーしてからトコトコ…

沖縄中部のカー(湧き水)と歴史

庭に掘った池に、入れる為のメダカやグッピーなど生態を採取する為に、桶川に行ってきました(o^^o) 実はうちの自宅前にも、カーがあるんだけど、今は水は湧いていないようです。 ざんねん!! まず海中道路にてお弁当を食べて、腹ごしらえから! 久しぶりに…

ついに離島へ移住か!?

半年ぶりに、髪切ってきたさ〜(^o^) 美容師泣かせの私をうならせる、アグズスタンダードヘアのゴッドハンド、ISSA様またまたええ〜感じにしてくれましたよ〜〜 ええ〜感じや〜〜 やばいでしょう!カジカジや〜〜ん。 前髪、花形ミツルみたいに伸ばしてました…

一人農業と庭づくり?

太陽が照り出すと、一気に成長する植物たち\(^o^)/ 宿根のギボウシ、タケノコみたいに芽が出てきています!!! 大きくなると、このようになる!! ゴーヤーも日が射すと、1日5?単位で伸びていく!!すごい生命力や! ゴーヤーは、もう少ししたらネットに…