伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2013年クリスマス1年を振り返って

おかげさまで沖縄に移り住んでから初めてのクリスマス、年末を迎えることができました*\(^o^)/* 年末に向けて友人カップルが続々と沖縄に来てくれ、ちょうどクリスマスに来た友人らと過ごしました*\(^o^)/* イブの夜は那覇の友人カップルも呼んで居酒屋へ。みんなハーレー乗りなんで話に盛り上がります。 沖縄をバイクで走ってみたいけど旅費や滞在費などで断念または躊躇している本土のバイク乗りをもっと沖縄に呼び込めないか?について、バイク馬鹿の武蔵君が熱く語る?? みんな北海道にはツーリング遠征するのに年中通して走れる沖縄になぜ、来ないのか?それは、沖縄にはバイカーを受け入れる専門の宿や情報ツールが少ないからです??じゃあ、それらを叶えて何とか本土からのバイカーを増やそう??てな、プチ会議を、私みたいな移住バイカーと、うちなんちゅバイカーと、今回初めて旅行で来てくれた本土バイカーとしたのであります^ ^ 今後の展開はまたブログやFacebookにて知らせていきたいと思います^_^ さて二日目は泡瀬漁港のパヤオ食堂へ。前回食べた50cmの巨大伊勢海老と、マグロ刺身食べ放題を食べさせたかったんだけど、あいにく大漁旗が立っておらず、普通サイズの伊勢海老定食に。 それでも満足してくれているようで良かった?? ランチのあとは北谷のアメリカンビレッジへ案内。分かれてショッピングを楽しみます。 私らは予約しているムーンビーチホテルへチェックインのため、先に戻り夜のディナーまでホテルでゆっくり過ごしました。 そしてクリスマスのプレゼント交換。 実はこのホテル、彼氏の会社の保養所で宿泊タダ??素晴らしい(^O^) ディナーするレストラン、カサラティーダへ。 地中海料理のレストラン、海の見える窓際席で、最初は彼氏と2人で食事予定でしたが、友人カップルが来沖したので4人で。 繊細な味わいながら、沖縄の素材をふんだんに使用されていて最高 話も食事も進み、楽しい夜。 本当に素敵なクリスマスを、ありがとう?? 毎年この場所でクリスマスを過ごせたら幸せやね〜 それから私、来年は移住してから約1年過ごした本部町を出ます。 うちなんちゅの家へ嫁ぐことにしました??慌ただしい都会暮らしから一転し、自分で食べる分だけの畑などをして半自給自足しながら小さなカフェをしようかと思い、沖縄に住みましたが、なんとかその夢を実現できそうです。 また詳細はブログ、Facebookにて知らせます^ ^