読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

休みは晴れてる日を選ぶべし

沖縄移住 おうちごはん ガーデニング

会社の公休予定表を見て、休みがまだ残ってたんで、明日休もうか今日休もうか考えたすえ、天気予報で晴れマークの今日にしました(^ー^)ノ

どうせなら天気良い日がイイよね\(^o^)/天気予報で休み決めるとこが、うちな〜ならでは(笑)

まずは利用者さんの働くパン工房にパンを買いに行き…

久しぶりに北部ドライブへGO☆ワルミ大橋から古宇利島が見えるねえ!

眩しいエメラルドの海が視界いっぱいに広がる☆思わず身を乗り出してしまう!

いちに〜の、

さんっ!!\(^o^)/

来ましたよ「恋島」古宇利島へ!人が多いわあ〜

ついこないだ来たのに何か思い出深い場所ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな素晴らしい場所がすぐ近く!てのが実に幸せだなあ。毎日こんな幸せでいいのだろうか!!

今日は、このまま国頭方面へ、まずは道の駅「大宜味」

赤土だいこん!美味しそうやなあ〜

波が高く、絶好のサーフポイントやな。

来月、関西からサーファーの友達が来るから教えなければ!

小さな滝もあるし、自生の草花もたくさん!

あまりに綺麗な漁港。下まで透き通る水。

奥間を過ぎて辺戸岬へ。果てしなく田舎!!今日は与論島が見えるねえ!また、いちに〜の、さんっ!!

ヤンバルクイナとも!!

展望台から、たまーにウミガメが息継ぎに浮いてくるのが見えたりします(^^)

沖縄最北端からターンし、東海岸周りで戻り、名護のがなはミートへ!

美味しそうなお肉がズラ〜リ!三枚肉としゃぶしゃぶ用のバラを買いました!

日が暮れるまでに家に戻り、お家ごはん!

島らっきょうとゴーヤーの天ぷら、買ってきた三枚肉とネギの焼き物、茄子の煮浸し、胡瓜の辛子漬け。お肉以外は全てもらいものの野菜!

帰りに、道端で自生している植物をいつものごとく摘んできて、今日の作品は空気清浄がわりの生け花仕立てに!!

室内にもグリーンを。

優雅な一日を過ごせて幸せでした(^^)

おやすみ〜