伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

沖縄住居偵察、第一弾!

今回は、名護にピンポイントで下見に行ってきました\(^o^)/

あいにく梅雨で雨続きだったけど、ブログやFacebookなどで知り合った方々に

全て、会うことが出来た!

一日目、レンタカーにて浦添、北谷、名護へ。

その日は、名護に仕事で来ていた、広島のクルミさんと一緒に

北谷のトモさんに会いに行き、遅くまで居酒屋で話が盛り上がりました!

盛り上がり過ぎて、ホテルのチェックイン過ぎてしまい、クルミさんを

送ったあと、深夜の恩納村〜名護をさまようことに!

嘉手納町まで戻り、素泊りの宿に落ち着いたのが夜中2時くらいだった!

翌日は朝からまた、名護に向かい、クルミさんと本部界隈を探索。

ついでに美ら海水族館も。

小さな島にも行って見て、集落を見て回った。名護の革工房のタツさんにも会いに行き、

色々と情報をもらいました!

mixiでやりとりしていた、沖縄市の昇太くんにも会い、最終日は関東から移住してきてまだ、

4ヶ月のあかねさんと玉城の猫喫茶に行き、いろんな話を聞かせてもらった。

いっぺんに知り合いが増えて頼もしいし、みんな「早く引越しておいで!」て言ってくれました。

でも、仕事の準備もあるし、やはり自分で期限いっぱいは関西で頑張ろう!

先ほど関西の友人からメールがあり、帰りたくない!て言うと「でも待ってるよ(^^)」と!

まだ、しばらくは行き来しながらやるべきことをし、移住に向けて頑張りまーす\(^o^)/

お世話になった沖縄の皆さん、ありがとうございました!また来るねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆