伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ないちゃ〜もうちなんちゅも仲良し

仕事辞めて二日め。

今日は、沖縄で1番初めての友達のウチに行ってきたさ〜

彼女とは、このてぃーだブログで知り会いました(^人^)

私が移住計画で関西〜沖縄を行き来していた頃に。

移住を安く引っ越しする方法やマメ知識など色々教えてくれ、おかげさまで無事に暮らせています。

彼女のウチは斎場御嶽(セーファウタキ)の近くにあり、北部からは最南端。

移住してきてすぐに会いに行ったんやけど、なかなか頻繁には行けない距離(^_^;)

でも私のブログをいつも見てくれていて、私がわさわさ〜な時にそっとメールをくれたりする優しい人です。

3月に3人めの赤ちゃん産まれたばかりです。

おばあちゃんがうちなんちゅ〜の島ないちゃ〜で、2年前に旦那さん、子供達とともに関東から移住してきたパワフルママさん!

御嶽入り口の素敵なカフェにご飯行きました(^ー゜)

久しぶりにタコライスを食べたよ〜

話も盛り上がり、最南端から北上する道中、これもまた私にとって癒される場所、Kさん宅へ。

Kさんは拾ってきた流木や石、珊瑚などで彫刻や民芸品を手作りするアーティスト。全て趣味でしてるので販売などは行わず、部屋には外国から流れついたプレミアもんの瓶やら一財産はありそなくらい宝物に囲まれています。

とても優しいピュアな人で移住したらこんなことやあんなことに気をつけるんだよ、といつもアドバイスくれて特に人間関係について見分け方も的確な意見くれる人です。

ちょうど、私が移住したすぐに猫のベッドにとパイナップルのダンボールをプレゼントしてくれました。

パイナップルハウス、寝心地良過ぎたんかフジコがしっこ漏らしてしまい崩壊しました(^_^;)

※冬にまたください!(^_^;)(笑)

帰りにむっさ、大量に菊菜をもらいました!

実は今回の解雇された件について話しようと思ってたんやけど、言わずに帰りました。

色々と腑に落ちない点はたくさんあるけど、いつもホンワカな雰囲気のKさんには何も言わないでおこうて思いました。

そして、Kさん宅を出てから北谷のアメリカンビレッジへ。

南部まで来たら必ず出没します(^ー゜)

そして我が家に到着!腹ペコトリオがお待ちかね(⌒▽⌒)

Kさんにもらった菊菜を使ってまずは、白和え!

白和えに使用した豆腐残りでチャンプルー

半額のブリの刺身といただきます!

材料費300円くらい!

昨夜からずっと鳴り続ける電話とメール。関西の友達に会社の仲良しだった方たちと、利用者からも。

利用者からの電話は出たくても、とりません。ものごとを上手に理解することの出来ない子に「お仕事辞めたんだから、かけてきちゃだめだよ」とは言えないし、それが原因で混乱して眠れなくなったりしたらいかんから。

みんな悔しがっていますけどね。

こんなに頑張っていた人をなぜこんな…!!と言うてくれたりして。

でもその気持ちだけで十分です(^ー゜)

悔しくても黙って引き下がらなければ世話になった上司や同僚にまた迷惑がかかります。

もう職員ではないので、次からは友達として会いましょうね!

美味しい物食べに行ったり旅行したり。

これからも同じ町に住んでいるんだし!

気持ちはお互いひとつですから(⌒▽⌒)