伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

夜の街パトロール!

午後22時。いつも仕事が終わる時間です(^ー゜)

移住して北部に住んで3ヶ月になるけど、夜に街中に出ることなかったので連れて行ってもらいましたo(^▽^)o

私の住む本部町は繁華街がないので、あるとしたらウミンチュが行くスナックくらい(笑)

夜中なんで58号線もガラスキ!本部から恩納村まで40分で到着。24時間営業のシーサイドドライブインへ

石川あたり、陸軍の施設にある通称「パイプマン」クリスマスにはサンタの衣装になるらしい!

夜のコザへ。花金なのに閑古鳥が鳴く(T_T)移動し、デイゴホテル前にて。

沖縄は面白い代行のネーミングよく見ますが、以前「マブヤー代行」てのを見ましたよ(笑)

ラーメン食べて帰るから夕ごはんは食べないように!との通達ありましたので、お約束どうりラーメン屋に到着!

塩ラーメンを注文。

味は…

ん〜!美味しいのだけど、麺がね!粉っぽく食感がやはり、あの「沖縄そば」やわ〜(T ^ T)ギョーザは美味しかった♪

腹ごしらえして、泡瀬のマンガ倉庫へ。

物色しております

うーん。かりゆし欲しいなぁ〜

写真撮り忘れましたが、「ぐるくん」と「ゴーヤー」の、かりゆしが500円だったけど、着る勇気ないんで辞めました(笑)

会社で襟付きを絶対、着なあかんのですが、いつも無難にポロシャツ。会社が言うには、沖縄は「かりゆし」は正装なのでどんだけ派手でもOKらしい!

でも、ぐるくんとゴーヤーは。。。

たぶん、ないちゃ〜だから知らんと着てるんだろうと許されるやろうけど、きっとうちの利用者達に爆笑されるに違いないから、やめました(^_^;)

知らんから許されるで思い出したけど、外人が日本文化に憧れて、たまに変な漢字のTシャツ着てたり、おかしな漢字のタトゥー入れてたりするんと同じで、うちの相方が「台所」とゆう文字のタトゥー入れてる外人見たことあるらしい(^_^;)

さて、夜の徘徊は以上でしたが次はライブハウスとか行ってみたいなあo(^▽^)o