読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

関西テレビ移住者取材 伊計島ロケ

沖縄移住 起業・目的達成 介護・福祉 沖縄の文化風習 伊計島
移住者グループのシノさんのブログから湧き出た移住した人に取材をする…とゆう、関西KTVの収録が本日、伊計島 でありました  

 昨日は曇りで肌寒かったのに、真夏日くらい天気にも恵まれて最高の撮影びより!  
取材に来てくれたのはなんと、石田靖さんと未知やすえさん。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160310022933j:image

庭とガレージ施工で来てる造園屋さんと、力作のパーゴラが大活躍!  
 TV側の判断で、パーゴラのベンチに3人で座って話をするとゆう感じになりました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160310023124j:image

  話をしたのは「沖縄あるある」とか、「思ってたより◯◯な沖縄」、とゆうテーマで、島暮らしならではの沖縄あるあるを話してほしい…

例えばここの島民どうしは面白いニックネームで呼び合うとか、意外に寒いな沖縄とか、ヤギはかわいいけどすぐいなくなるとか。


 今日はTV側からの依頼で、神ンチュオバーもぜひ出てほしいと言われてたんだけど代わりに、仲良しのオジーに来てもらいました。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160310023331j:image
オジー、ずっとスタンバイしていたのに、敷地内にカメラが来たとたん 恥ずかしい! と言って逃げてしまい、石田靖さんが「待って〜オジー!なんで逃げんの!」と追いかけたとたん、喋る!喋る!(笑)

 このオジー、「もののけ姫のこだま」に似ているので、「こだま」と呼んでいるんですよね…という話を事前にしていたのですが 石田靖さんがすぐさま、 オジー、こだま!て呼ばれてるんですよね!? 私は小さい声で「いや…私が個人的にニックネームつけてるだけなんやけど(^◇^;)」て言うとなんやねんそれ!!と、大爆笑でした。

  それにしても、意外と長いロケになったけど、すごい楽しかったし伊計島をたくさん紹介できて良かったですねぇ。 石田靖さんも、やすえさんも「伊計島ってええとこやなあ!」とすっかり気に入ってくれて嬉しかった。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160310023704j:image

 今回のお話を下さった、シノさん夫妻にもお世話になりました!ありがとうございます!

  シノさんご夫婦は、北谷と国際通りでカフェを営んでいて、もちろん私と同じ関西人。まだ移住して1年余りだけどいつも頑張っているやり手で起業家です。 プロブロガーでもある、シノさんのブログはこちら!! 

 番組は、あいにく沖縄では放映されないんですが3月12日の夕方16時25分より関西KTVにて「思てたより◯◯な沖縄」とゆう番組で放映されます。 関西圏内の方々、ぜひご視聴よろしくお願いします\(^o^)/ 

 追伸 
さすがに、やすえねえさん… 新喜劇でやる「脳みそストローで チュウチュしたろか〜」 

ってゆう、あのギャグはしてもらえませんでした(笑) 

 ブログランキングに参加しています 
ポチッとお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ