伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

今年もありがとう!

今年を振り返り… 人生の折り返し地点ですが今年は今世紀最高な年でした!! 残り人生の運気を使い果たしたと言っても過言ではないかも。 沖縄で初めての友人から送られた言葉が胸につきささります。 「苦労した数、幸せもたくさん返ってくる」と。 今年の良かったこと集は… ?健康でいられたこと。 ?最高な伴侶に恵まれたこと。 ?素晴らしい環境伊計島に暮らせたこと。 ?たくさんの方に心良く迎え入れられたこと。 ?5年前に5年後の目標だったことを実現、達成できたこと。 ?初心に帰ることができたこと。 ?危険を顧みず、自分のために守ってくれるよーなアツイ友人に恵まれたこと。 まだまだあるけど書ききれない! 死ぬまでにやっておきたいことを決めてから5年で最短実行できたのでした!いろいろ曲がり道もあったけど(笑) あとは、ますますゆっくり、よんな〜よんな〜、穏やかに過ごしていければ何も思い残すことないくらい! 関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。 来年も、またよろしくお願いします。