伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

1人農業と庭づくり?

庭づくり、だいぶ進みました。 気になっていた隣(廃墟)も、丸見えで最初はこんなでしたね。 ビフォー アフター! 板を取り付けてみました。 どうね、棟梁もビックリ!やろ だいぶ良くなりました!色はまだこれから…白か茶色か悩むとこです。 庭木も、もともと植えてあったのもあるけど、スカスカしてるから隙間にいろいろ植えてみました。 鉢ものも、ハイビスカス、ジャスミン、サマーラベンダー、ツツジ、いろいろ。 ハーブコーナーも作りましたよ(^o^) あと、ナンギしたのは、穴掘り(笑) 横幅120?のタライを埋め込むのに、シャカシャカ穴掘り… 以外に柔らかいんやけど汗だくに… 掘り返したところ 穴の中に入り足で土を固めてからタライを投入!! ぴったりやないの〜〜〜〜ん ええ感じや〜〜( ´ ▽ ` )ノ あとは中に入れる水辺植物や生態(メダカやエビ)は、やんばるまで採りに行くとして… 今日はホントは、やんばるの友人宅に泊まりに行く予定だったが、どうせ行くなら穴掘りして用意できてからだな…と考えた私は、電話を入れて 「今日中に穴掘りを完成したいから明日、行くわ」と言うとなぜか爆笑でした… 朝から庭作業してましたが、友人がバイクで登場。 走りに行こう〜〜!のお誘いでした。 しばらく、待ってもらいネコどもと戯れていただいている間に着替え。 オキちゃんに会えたらプレミアだぜ! やはり出てくるのはフジコさんとキキか。 ちょっとバイク出してきましたわ、自宅からすぐ海中道路なんで(笑) 近すぎる! オンナ二人、走るといい気分だ 伊計島まで走る予定が雲行きも怪しいし、ほんとサイクリング並みの超!超!超!プチプチツーリング(笑) そういえば、昨夜も久しぶりに移住者バイク女子集まった。 クリスマスプレゼントに、サプライズの誕生日ケーキまで… 嬉しいー素敵すぎやろ、貴女たち 同じ12月産まれちゅうことで、お約束の〜〜 ハピバ!今年もありがとう!来年もみんないいオンナでいてくれ! バイバイ〜〜\(^o^)/