伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

1人農業と庭づくり?

庭の花木のレイアウトをデザインして夜更かし!! 久しぶりにビオトープも再開しちゃおう。 いつもは、睡蓮鉢を使用してメダカを住ませているんだけど、今回は睡蓮鉢は使用せずに庭の土を掘り返し大きな桶を埋め込み式で作ってみようかと。 まずは穴掘りやな。 イメージはこんな感じやね! 何もかも心機一転(^o^)/ 地元内地の同級生にも、やんばる時代の同僚からも同じこと言われたよ。 せっかく沖縄に住んでるんやからさ、好きなようにノンビリ暮らしなよ!とにかく今は休めよ! 私の沖縄でのメンタリスト的な友人からも言われた(;^_^A あなたは忙しいのが、好きな人だけど、もっとて〜〜げ〜〜に生きたら? そうだな、こっち来てから仕事に身を削ってばかりでした。 そういや、この際に離島巡りも再開します。来週、移住仲間と「久高島」行ってくるど〜〜ぃ ボチボチと殺風景な庭をチマチマいじりながら裏の畑も耕さないと。 ジャーん!秘密兵器買ったあ! 力なくてもラクに土を耕せる、優れもの(o^^o) これで、途中でサボッている畑スペースも完成さしたいな。 さて、殺風景な庭と畑がどう変わってゆくか、楽しみ。 今の私には、何か趣味で集中することが必要かもね!