伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

忙しい日々と新たな出会い

めまぐるしく沖縄ライフを満喫しとります。これまでの努力が一気に広がる気配ですね。 移住に至るまで、ゼロからスタートしましたがコツコツ積み上げてきた人脈によって、あちこちからお呼びがかかります。しかも同じ移住者で仕事で大成功している知名度の高い方ばかり。 私の経歴プロフィールを見て、ある方からお会いしたいとアポがありました。 私の住む町、本部町事業展開されている、あせろら屋代表の女社長、比嘉さんという方でした。 愛知から沖縄に渡り、年間に何件も講演会で全国を駆け回るパワフルな方です。 実は、私が面接を受けた障害者就労施設、海陽園にも事業提携されており、今後の新事業に向けてお会いしたのです。 私がアルバイトしている革人の池田社長も比嘉さんに可愛がられており、その方から連絡があったことに、革人社長も驚いていました! 比嘉社長に提案された、レンタカー屋へのリーフレット配布活動が爆発的に当たり、今では革人も毎日忙しくて大変です! 社長と小山さん、ニィナちゃん、私とで毎日汗まみれで作業しとります(^_^;) 今後は女性陣の私とニィナちゃんとで 革ぞうりだけでなく、女性向けのアクセサリーを制作していこう!と毎日試作しながら過ごしてます。 エイ革、蛇革のピアスや携帯キーホルダー、ネックレス、ポーチなどなど! 革ぞうりは一点一点手作りなので、その場で組みます。 かなりの力仕事ですが、だいぶ慣れてきました(´Д` ) 二階のお絵かきコーナーにて、今日も老夫婦が仲良くイラストを無料体験してペアーで革ぞうりを履いて行きました! 夏に向けてお手軽なワンピもたくさん入荷。私たちも毎日着てます! 男性スタッフは、ツナギ着てるけど(笑) 今日はいつも遊んでもらっている恩納村ピタパン屋マギーアントの、ピロピロが来店! 彼も同じ関西出身なので、移住者仲間です。こうやってみんなが回って潤えばいいね!みんな、頑張っています!