伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラー循環ポンプ ビオトープ 島グッピー

ソーラー循環ポンプが来ました!早速、ビオトープに試してみよう。 Amazonで1個、1010円で購入。中国製ですが、試しなので壊れても納得する価格かな? こんな感じです。太陽を充電するパネル、ポンプ、シャワーヘッドは3種類ありました。 こんな感じで…

伊計島での 旧盆 ウンケー

沖縄のウンケー (迎え盆)で、島は里帰りの家族で賑やかです。 私も主人も これまでは新月の、お盆しか知らないわけですが、沖縄は【旧暦】で行いますし、【お墓まいり】もやりません。 お墓は掃除だけです。 ウンケーでは、先祖を迎えてから「じゅーしい」を…

伊計島 オバァからのプレゼント エイサーとウシデーク

もーすぐ 旧盆エイサー!伊計島 では毎晩、青年部が練習する音色が聞こえてきます。。。 カドカワドワンゴ学園 N高等学校の校庭で練習してるみたいで、うちは真横なので毎晩聞きながらもう、テレビいらんね!! 伊計島に住んで初の旧盆を迎える我が家。 島の…

ヒスイカズラ アサヒカズラ 成長 誘引

台風の影響で、雨が続いていて植物には絶好の成長期です! 裏側の大パーゴラに 誘引した ヒスイカズラのその後… あまり、変化なし…けど黒い若芽のツルがグングン出てきてる! パーゴラを上から見ると… さて、コンテナやウッドデッキの壁やらに引っ越し三昧し…

落ちない アートメイクで海遊び!

暑い毎日が続く 沖縄!化粧なんて汗ですぐ、落ちますね… 落ちないメイクだと、海でバンバン濡れても綺麗なまま! もちろん私も、眉もアイラインもバッチリ入れてます。 サーファーガールには必須! うちの airbnb のお客様は、女性オンリーですが、私のサー…

イチハナリアート 伊計島と宮城島

昨夜から滞在のイタリアからのゲストさんの希望で、宮城島の隠れ家ビーチへご案内。 宮城島 ウクノ浜 アクナ浜へ!! 皆さん大喜び! ここは穴場ですからねー暑いのに…f^_^;) 友人で、韓国人のKちゃんが イチハナリアート の打ち合わせで 伊計島へ。 うちに…