伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016伊計島ハーリー 海神祭

今年はハーレーではなく、ハーリーに乗って掴んだ思わぬ幸運! ほんとは、バイクのイベントへ夫婦で行くつもりだったけど、島暮らしの私らにとって、死活問題に欠かせないと判断し、ハーリーを最優先しました。バイクなんていつでも乗れる。 この判断がのち…

沖縄から台湾 韓国へ格安飛行機で旅行

沖縄 那覇空港からは格安飛行機が飛んでいます。最安価だと片道で2〜3千円くらいで行けるんです! 今回は約15年ぶりくらいの「韓国」へ行ってきました。 航空会社は、ピーチを利用。国際線は乗る度に、規制が変動しますよね。前回はOKだったものがNGになって…

エアビーアンドビーで伊計島

美しいアイランド(伊計島)をより多くの方に見てもらいたくて、ホストをはじめました。 airbnb エアビーアンドビー伊計島 海中道路を渡って3つの島を経た4つ目の奥地にある美しい島、伊計島。 - Houses for Rent in うるま市 台湾と伊計島のコラボイベント、…

伊計島と台湾のイチャリバチョーデー

11日より 珊瑚の島アートイベントで、台湾の大学生たちが伊計島に集まりました! うちには4名がステイしていて、プラス大阪から友人がボランティアで滞在していて賑やかな数日でした! 集落内のうちの家を含む4軒が、大学生の受け入れをし、うちの家は更に…

伊計島のサーフィンに住民の声

最近よく言われるのが「沖縄ってサーフィンできるんだ!!」 時間帯など制限がありますが(満潮時)意外にも波があります。 とは言うても、ヒザ腰。 小波でもロングボードなら乗れちゃいますね! 私は、伊計島住まいなのでポイントまで歩いて行けます。 この、…

沖縄ぜんざい あまがし

沖縄の神行事、旧の5月2日は、神様に「あまがし」を供えるらしい!あまがしって何??の質問に…氷なしのぜんざいのことですねん!私は、缶詰を使用しましたよ(≧∇≦)ヒヌカンにふたつ、床の間の神棚にふたつ。まだ勉強不足な未熟もんの私には、このお供え…

伊計島のプライベートサロンでアートメイク!

実はワタクシ名ばかりのサロンオーナーですいつも遊んでるイメージですが仕事してるんですf^_^;)「開店休業中」の我がプライベートサロンは、リラク、エステ界、福士業界のコミュニティサロンとして地味〜〜に活用しております!さて、サロン初の催し第一弾…