
伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

ウクレレ独学で弾いてみた

ウクレレ2日め。コードはまだ覚えきれんのでとりあえずCとGとFで弾いてみたよ。

スピッツのチェリーお聞きください

愛して〜る〜♪の、サビはまだ完成しとらんのでお待ちください。
Tシャツがかわいいって?チチカカですこれ!

この曲で、庭工事の職人さんたちに弾き語りして聞かせ、みんな手を止めて無言で聞いている光景は
「ジャイアンリサイタル」状態だ。
まぁいつか上達するだろう。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160405045457j:image

凝りだしたら、追求するタイプの私は
ニャンコ爆睡の横でソファーに座り、夜中も練習しているんだが、我が家には外犬がいる。

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160405045240j:image

どうも犬には「不安な怪しい音」に聞こえるんだろうか。

私がウクレレ弾きだすと吠えまくる。
昨日なんか吠えるだけじゃなく、

アオーーン!


と、遠吠えまでしやがった。
なので、練習は昼間にやるしかない。